« Marunouchi Cafe × WIRED CAFE | Main | 一龍@清澄白河 »

とうか@渋谷

とうか@渋谷
とうか@渋谷
飲食店に挟まれた細い階段を上ったところにある、お肉系のお店。
ランチは一律1000円で、どれもサラダビュッフェがついてきます。
盛られている量こそ少ないものの、種類がいっぱいあるのがポイント。
メインディッシュが運ばれてくるまで、1回くらいお替わりできちゃいます。

今回いただいたのは、和牛ハンバーグ(おろしポン酢)。
手こねでしょうか、手作り感溢れるワイルドなビジュアル。
箸で崩したとき、口に入れたときの感覚も、手作りっぽさを感じます。
そして、溢れるほどのジューシーさ!
お肉の脂がたっぷり含まれていて、おろしポン酢と合わせてやっと胃にやさしいレベル。
ボリュームもしっかりあるので、かなりパワフルです。
以前はレア状態だったのですが、今回はミディアムレアより火が通ってるくらい。
ちょうどいい焼き加減です。
久しぶりの訪問でしたが、やっぱり中毒性のあるハンバーグです(笑)

|

« Marunouchi Cafe × WIRED CAFE | Main | 一龍@清澄白河 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61811922

Listed below are links to weblogs that reference とうか@渋谷:

« Marunouchi Cafe × WIRED CAFE | Main | 一龍@清澄白河 »