« シュリンプ テンプラ エンゾー@渋谷 | Main | 魚喰食堂 ときしらず@渋谷 »

渋谷丸十池田製パン

渋谷丸十池田製パン
昭和の頃には、渋谷の小学校へ給食のパンを納品していたパン工場。
その1階が、イートインスペースというには立派すぎる、カフェスペースになっています。
普通のパン屋さんとしても営業していて、店頭にはいろんな種類のパンが並び、普通に購入も可能です。
ランチは、好きなパン2品+コーヒーで560円。
組み合わせによっては、かなりパフォーマンスのいいランチになります。
今回選んだのは、チーズバーガーと目玉焼きトースト。
どこか懐かしい昭和テイスト味ながらも、なかなか美味しいです。
朝行くと、焼き立てのパンも食べれるんですよ。
お店の雰囲気も昭和テイストで、新聞や雑誌が置かれているところ、昔の喫茶店のよう。
のんびりとした空気が流れる店内は、ここが渋谷であることを忘れてしまうほど。
居心地のいいお店です。

ただこちらのお店、渋谷駅の再開発に伴い、今月で閉めるそうです。
以前通い詰めていたお店なだけに、ちょっと寂しい気分。
今日はお別れの気持ちでの訪問でした。

|

« シュリンプ テンプラ エンゾー@渋谷 | Main | 魚喰食堂 ときしらず@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61751526

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷丸十池田製パン:

« シュリンプ テンプラ エンゾー@渋谷 | Main | 魚喰食堂 ときしらず@渋谷 »