« カフェ ベルチュ@渋谷 | Main | 鶏そば つけそば そると@下北沢 »

アユンテラス@渋谷

アユンテラス@渋谷
アユンテラス@渋谷
アユンテラス@渋谷
東京でもインドネシア料理のお店をよく見かけるようになったけど、
ここはそれ以前から営業していたような。
初めて訪れたときは「こんな味があるんだー」って感動したもん。
で、懐かしくなって久しぶりに訪問。
以前との違いは、昨年バリに遊びに行った、ということ。

いただいたのは、ナシゴレン(890円)。
インドネシア風の炒飯ですね。
見事なまでにパラパラに炒められたごはん。
クセがないので、日本人にも馴染みのある食べやすい味に。
添えられたチキンサテは、ナチュラルな甘さのピーナッツソースがいい感じ。
相変わらず美味しいね。
最初に出されたソトアヤム(スープ)も、スパイスの効いた独特な香りがしつつも、
優しい味わいにほっとします。
うーん、またバリに行きたくなったぞ(笑)

食後には、100円追加してバリコーヒーを注文。
粉ごと淹れるタイプで、カップの中の粉が沈んでから飲むスタイル。
確かに口の中が少々粉っぽい、ワイルドな飲み方です。
いつものコーヒーとは違う風合いが面白いですよね。

|

« カフェ ベルチュ@渋谷 | Main | 鶏そば つけそば そると@下北沢 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61717880

Listed below are links to weblogs that reference アユンテラス@渋谷:

« カフェ ベルチュ@渋谷 | Main | 鶏そば つけそば そると@下北沢 »