« ラ セーラ@ホテルJALシティ青森 | Main | 青森県立美術館 »

とんかつ 奥三河@渋谷

とんかつ 奥三河@渋谷
東京で、本格的な味噌かつを味わえる貴重なお店。
おしゃれエリアらしからぬ、昭和の雰囲気漂うお店でもあります。

様々なランチメニューが並ぶものの、やっぱりみそかつ定食(950円)を注文。
迫力どーんなカツは、サクサクなパン粉?の衣をまとったもの。
お肉もやわらかくて、カツ単体としても立派なものです。
これにたっぷりかかっているソースは、当然赤味噌ベース。
八丁味噌使ってるのかな?特有の甘さがしっかりとしつつも、
ほんのり辛味も加わったアレンジがされてます。
このソースと、豚肉の脂身との相性が見事で、
ご飯が、マジックのようにどんどん進みます!

カツの味が濃いから、キャベツはそのまま食べてOK。
それでも物足りない人のために、追加の味噌ダレが用意されています。
なかなか太っ腹です。
添えられた味噌汁が合わせ味噌?ながら、しじみたっぷり。
ダシが十分に出てて、こちらもいい味。
久しぶりの訪問だったけど、やっぱりここの味噌カツは美味しいね!

|

« ラ セーラ@ホテルJALシティ青森 | Main | 青森県立美術館 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61779615

Listed below are links to weblogs that reference とんかつ 奥三河@渋谷:

« ラ セーラ@ホテルJALシティ青森 | Main | 青森県立美術館 »