« The Cream of the Crop Coffee 清澄白河ロースター | Main | アユンテラス@渋谷 »

カフェ ベルチュ@渋谷

カフェ ベルチュ@渋谷
どう見ても入りにくい雑居ビルの5階にある、シチューとワインのお店。
カウンター席中心の細長い店内は、夜のワインに向いているのかな?
窓際の、緑たっぷりソファー席も気持ちよさそうですが。

今日のランチは、牛ほほ肉のシチューランチ(1000円)のみ。
ごろっと大振りな塊のほほ肉は、箸で簡単にくずれるほどに煮込まれています。
それでいながら、お肉の塊自体は崩れていないという煮込みっぷり。
臭みも全くないので、きちんとした下処理がされているのでしょう。
なかなかの美味しさです。
シャキシャキなカボチャも美味しいのですが、
アクセントとなるクレソンの花がかわいらしいうえに、
セリの一種のハマボウフウが、薬味としていい役割。
どちらも、料理としては珍しい食材で、私も初めて出会いました。

食後には、ひとくちアイスコーヒー。
小さなガラスのカップが、かわいらしいです。
失礼かもしれませんが、こんな場所にこんな面白いお店があるなんて!

|

« The Cream of the Crop Coffee 清澄白河ロースター | Main | アユンテラス@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61713229

Listed below are links to weblogs that reference カフェ ベルチュ@渋谷:

« The Cream of the Crop Coffee 清澄白河ロースター | Main | アユンテラス@渋谷 »