« ばくだん屋 渋谷店 | Main | オコノミマン@渋谷 »

マタハリ@渋谷

マタハリ@渋谷
東急本店近くの、1フロア1飲食店な雑居ビルにあるインドネシア料理店。
ただし、タイやベトナムなどの要素も混ざっているようです。
シンプルながらも手造り感のある店内は、それがかえって雰囲気の出る仕上げに。

ランチにいただいたのはパッタイ(750円)。タイ料理ですね(笑)
もちもちの米粉麺に、少し甘めのソースで味付けられた焼きそば。
タマリンドの酸味が効いていないのが残念だけど、
日本人向けにアレンジされていると考えると、マイルドな味わいは食べやすくて美味しいです。
干しエビがいっぱいトッピングされていて、いい感じな風味。
具材として、イカやエビ、野菜もたっぷり入っています。
パクチーの風味もいい感じ。大盛りも可能だったけど200円追加はちょっと辛い。
追加料金がもう少し安ければ…。
そして、見た目以上にたっぷりボリュームで、食べごたえあります。

サラダのかわりに、野菜の生春巻きが出されたのが、独特で面白いかも。

|

« ばくだん屋 渋谷店 | Main | オコノミマン@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61657336

Listed below are links to weblogs that reference マタハリ@渋谷:

« ばくだん屋 渋谷店 | Main | オコノミマン@渋谷 »