« 生麺亭 EBi2@渋谷 | Main | マタハリ@渋谷 »

ばくだん屋 渋谷店

ばくだん屋 渋谷店
5月25日にオープンしたばかりの、廣島つけ麺のお店。
それ何?という気分で、大(950円)醤油ダレ・5辛で注文。
辛さは20段階で選べるそうで、5辛はいわゆる中辛だそうです。

運ばれてきたのは、茹でキャベツ、キュウリ、葱がたっぷり載ったつけ麺。
チャーシューや半熟玉子、海苔もトッピングされています。
麺もつけ汁も、どちらも冷たいです。
つけ汁にはゴマがたっぷり。
軽く酸味が効いているためか、それほど辛さを強く感じません。
逆に、辛さがアクセントになって、甘さすら感じます。
これってどこかで食べた味…と思ってたら、冷やし中華みたいな感じ!
なかなか美味しいし、面白いじゃないの。

辛さが足りなかったら、特製辛味を自分で追加可能。
ついでにゴマの追加可能なので、注文後に自分好みで変えることができるのも嬉しいポイント。
これから暑くなる季節、選択肢としては申し分ない味わいです。

|

« 生麺亭 EBi2@渋谷 | Main | マタハリ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61652628

Listed below are links to weblogs that reference ばくだん屋 渋谷店:

« 生麺亭 EBi2@渋谷 | Main | マタハリ@渋谷 »