« マタハリ@渋谷 | Main | 湾岸食堂@芝浦ふ頭 »

オコノミマン@渋谷

オコノミマン@渋谷
奥渋谷と呼ばれることが多くなった神山町に最近オープンした、広島風お好み焼きのお店。
真っ赤なファサードが目立つお店は、鉄板の厨房を中心とした店内も赤と木のシャープな感じ。
カウンター席が狭いのは、鉄板からへらで直接食べるため!
東京でこのスタイル、意外と少ないんですよね。
もちろんテーブル席では、切れ目を入れたうえで、お皿で出されますが。

今回いただいたのは、チーズ入りそば肉玉。プレオープン価格で980円+税。
目の前の鉄板で作ってくれるライブ感。
広島風らしく、キャベツがしっかり。
そばにはダシを軽くかけて。
やがて出来上がると、目の前の鉄板に、湯気を立てたまま移されます。
味は、オタフクソースを使っているからか、安定の広島風の味。
ただチーズをトッピングしているだけあっけ、濃厚です。
ソースとの相性、いい感じですね。
鉄板の上にあるから、麺がかりっとしてくるのも、飽きずに食べ進められるポイント。
鉄板の上にあるから、溶けたチーズがカリカリになって風味を増すのもポイント。
やっぱり私、広島風が好きみたい★

|

« マタハリ@渋谷 | Main | 湾岸食堂@芝浦ふ頭 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61663099

Listed below are links to weblogs that reference オコノミマン@渋谷:

« マタハリ@渋谷 | Main | 湾岸食堂@芝浦ふ頭 »