瑞兆@渋谷

渋谷駅の西側、東急本店を右側に進んだところにある、マメヒコのさらに裏路地。
10月にオープンしたばかりの、新しいお店です。
まだ新しい白木のカウンター席があるだけの小さなこのお店は、かつ丼専門店。
メニューも、かつ丼(1000円)のみという潔さ。
このかつ丼ですが、オリジナリティのあるもので、美味しいです!
まず特徴的なのが、カツを煮込んでおらず、玉子の上に乗せられている点。
だから、サクサクとした、とんかつの衣の食感がそのまま残っています。
たれは甘めで、天丼のたれに近い感じかな?
結構しっかり味がついています。
おすましもダシがしっかりときいていて、お漬物も手を抜いていません。
このお店は渋谷に残っていてほしい!と思わせる内容です。
お試しあれ☆

