喜楽@渋谷

どこにでもあるような名前ですが
渋谷駅の南側、明治通り沿いの雑居ビル地下1階にあるお店。
表通りに面しているものの、その存在は目立ちません。
本当にこの階段を降りていいの?
と思ってしまうような場所にあります。
店内は、昭和の香りがぷんぷんする、大衆酒場って感じ。
雑然とした店内の雰囲気は、もちろん年季の入ったもの。
お昼にいただいたのは日替わり(850円)で、
鳥の唐揚げと麻婆豆腐のセット。
味は、まぁ普通ですね。
麻婆豆腐は本格的なものではなく、昔懐かしいもの。
大食いな人には嬉しい、ごはん・味噌汁・麻婆豆腐おかわりOK!
そういう面でのパフォーマンスは高いです。
そういえば、レトロなお店なのに、テレビは最新式の大画面液晶。
不思議だなーと思ってたら、ここWINSのすぐ近くなのね。納得。
きっと週末は、この画面で競馬中継を流しながら、
競馬新聞片手に座るオジサマがいっぱいなんでしょうね。

