風来居@渋谷

渋谷駅の西側、Bunkamuraの少し先にあるラーメン屋さん。
「渋谷店」って書いてあったから、何店か展開しているようですね。
お店のつくりは、どこにでもありそうな感じ。
オープンキッチンの厨房が一段高くなってるのは、上から目線っぽくて好きじゃないけど、
構造上仕方ないんですよね。
いただいたのは、お店のウリでもある「しおラーメン(750円)」。
透明なスープを想像していたのですが、意外にも白濁スープ。
濃厚でとろっとしてますが、見た目の印象と違ってあっさりしています。
鶏がらからスープをとってるのかな?
大きめの木耳がコリコリといい食感。
厚めのチャーシューもそれなりの美味しさ。
メンマは既製品っぽい味でしたが、どうなんでしょうね?
これにシャキシャキのネギが加わって、全体的なバランスはいい感じ。
飲んだあとのシメにいただけるラーメンです★

