寿園@渋谷

渋谷駅の南側、246号を超え、桜丘町を越えたさらに南側にある中華料理屋さん。
隣にサルバトーレがある以外には周りにお店はなく、静かな場所です。
場所柄のせいか、お客さんの姿はまばら。
外観的にも、確かにちょっと入りにくいお店かも。
店内は、コンクリートブロックにピンクのペンキを塗っただけ、という、
まるで東南アジアにでもきたかのようなテイストです。
特にランチメニューを用意しているわけでもなく、いただいたのは炒飯(850円)。
ごはんがパラパラになるまで炒められているのは嬉しいです。
ふわっとした玉子に、ハム、ネギ、グリーンピース。
ラードで炒めた、塩味のシンプルな味付け。
どこか懐かしさというか、ノスタルジックさを感じさせます。
こういう昭和の味、いいですね。
« ROONEY@渋谷 | Main | 虎子食堂@渋谷 »

