みろく@渋谷

渋谷駅の西側、センター街を奥に奥に進んだ一番奥にあるお店。
イベリコ豚しゃぶ炭火焼のお店とのことですが、泡盛や焼酎がやたら揃ってました。
合うんでしょうか?合うんでしょうね!
ランチは数種類あるのですが、ここはやっぱりイベリコ豚でいくべきでしょう。
ということで、いただいたのはイベリコ豚丼(950円)。フリードリンク付きです。
これだけ暑いと、冷たいドリンク飲み放題のフリードリンクは嬉しい限りです。
で、肝心の豚丼ですが、こちらもなかなか。
豚肉はそれなりにやわらかく、それなりに美味しいです。
それよりも、ごま油のかかったポン酢醤油味。柚子胡椒がいいアクセントに。
海苔た温玉との相性もばっちりで、丼全体が一体となっています。
ネギもたっぷり入っていて、食が進みますよ。
たかが居酒屋ランチと思って入店するも、思いがけない味で満足!

