« 麗卿@渋谷 | Main | カフェテリア@LEGOLAND Discovery Centre Tokyo »

くんかれ@水天宮前

くんかれ@水天宮前
薫製カレー専門店。よって「くんかれ」。
水天宮の交差点にほど近い、再開発でできたビルの1階にあるお店。
一面赤の壁が目立つ内装で、白と黒のカウンターがシャープにきまってます。
カウンター席もあり、女性一人でも気軽に入りやすいお店です。

ランチはカレーのみで、辛さや薫製度、トッピングが選べます。
今回は中辛、薫製度3段階のうち真ん中、トッピングは全部盛り(ベーコン・チキン・チーズ・玉子)でオーダー。
トッピング代込みで1000円です。
まず最初にびっくりするのが、カレーそのもの。
不思議なことに、カレーが薫製になってます!
どういう仕組みなのかわかりませんが、とにかくカレーの薫製です。
新鮮な感覚。美味しい!
そしてトッピングの数々。みんな薫製になってます。
ベーコンの薫製って、やっぱり美味しいよね。
チキンの薫製もなかなか。
チーズ、玉子はお約束の薫製。
これらが一体となって、美味しさ倍増。
彦摩呂風に言うと「薫製のオーケストラや〜!」
ただこのカレー、そうとう油使ってると思われます。
食べたあと、おなかがずしりと重い。。。

|

« 麗卿@渋谷 | Main | カフェテリア@LEGOLAND Discovery Centre Tokyo »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/55032485

Listed below are links to weblogs that reference くんかれ@水天宮前:

« 麗卿@渋谷 | Main | カフェテリア@LEGOLAND Discovery Centre Tokyo »