« 喫茶フッコ@天神 | Main | 憩根(ICONE)@天神(薬院) »

つまんでご卵 ケーキ工房のロールケーキ@天神

つまんでご卵 ケーキ工房のロールケーキ@天神
福岡市の西の地、糸島にある「緑の農園」というとこで育てられている平飼いの鶏。
その良質な環境で産み落とされる卵「つまんでご卵」は、その名のとおり黄身をつまむことができるほど弾力性のあるもの。
生食賞味期限が1ヶ月だったり、濃厚な味だったりする特別なもの。
そんな卵を使ったのがこのロールケーキで、今まで糸島まで行かなければ買えなかったものが、なんと大名にロールケーキ専門店を出したというので、早速食べてみました。
とにかく生地にこだわりを持っていて、使用する小麦粉は福岡市の農家が無農薬で生産し、石臼で挽いたもの。
食べてみると力強く野性味のある生地で、弾力が半端なくすごいです。
クリームがやさしい甘さで、生地の美味しさが引き立ちます。
これだけ生地がメインになるロールケーキも珍しいのではないでしょうか。

|

« 喫茶フッコ@天神 | Main | 憩根(ICONE)@天神(薬院) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/54304635

Listed below are links to weblogs that reference つまんでご卵 ケーキ工房のロールケーキ@天神:

« 喫茶フッコ@天神 | Main | 憩根(ICONE)@天神(薬院) »