« Mister Kebab(ミスターケバブ)@渋谷 | Main | 同撥別館@横浜・中華街 »

遊魚 和田丸@渋谷(神泉)

遊魚 和田丸@渋谷(神泉)
神泉駅のすぐ近く、商店街から一歩入った、階段状の路地に面したアパートの1階のお店。
かなーりマニアックな場所ですが、人気店らしく店内はお客さんでいっぱい!
ランチメニューの中には既に売り切れのものもあり、その人気がうかがえます。

いただいたのは「海鮮塩ユッケ丼(950円)」。
一言、これ旨いです!!
ごはんの上には、マグロ・イカ・白身魚などの刺身盛り合わせがどーんと。
それを覆い隠すようにとろろがのっかり、さらにその上には温泉卵。
味付けはシンプルに塩とゴマ油のみ。
普通こういう丼って醤油味ですが、塩味はかなり斬新な切り口。
ネタが新鮮でいいもの使ってないと、できない技ですよ。
とろろを食べると口がかぶれる私ですが、このとろろは違いました。
きっといいのを使ってるんでしょうね。
塩味なためか、素材の良さが際立っています。
これはおススメですね★

|

« Mister Kebab(ミスターケバブ)@渋谷 | Main | 同撥別館@横浜・中華街 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/54344845

Listed below are links to weblogs that reference 遊魚 和田丸@渋谷(神泉):

« Mister Kebab(ミスターケバブ)@渋谷 | Main | 同撥別館@横浜・中華街 »