« 餃子の福包@豊洲 | Main | muse@渋谷 »

ウーダの谷のマメヒコ飯店@渋谷

ウーダの谷のマメヒコ飯店@渋谷
渋谷駅の西側、センター街をさらに奥に行ったところ。
以前は「マメヒコパート3」として営業していたお店が、装いを新たにしたお店です。
ちょっと時間がたちましたが、やっと行くことができました!
店内は、パート3の時代のテイストを残した、チャイニーズというか、台湾っぽい感じ。
レンガの仕上げが、思いのほかお店にマッチしています。

いただいたのは「本日のお豚とお豆飯(700円)」で、
小豆と白米七豆のごはん、ホエー豚と白菜のあんかけ煮というもの。
あんかけは豚肉がたっぷりで、ほのかに八角の香りが中華っぽい感じ。
あんの中にも豆が入っているのが、このお店らしいところ。
ご飯は一見普通のご飯のようですが、よく見るとお豆がいっぱい!
五穀米を出すお店はあっても、豆が混ざったご飯を出すお店は珍しいですよね。
豚肉をふんだんに使っているにもかかわらず、「マメヒコ」の名に恥じない、ヘルシーランチです。
もちろん、味のほうもなかなかいい感じ。やさしい味付けが嬉しいです。

お店のシステムがちょっと面白くて、
いくらか払って会員になると、スープがついたり食事が割り引かれたりするんだって。
リピートする人にとっては、いいシステムかもね。

|

« 餃子の福包@豊洲 | Main | muse@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/54203834

Listed below are links to weblogs that reference ウーダの谷のマメヒコ飯店@渋谷:

« 餃子の福包@豊洲 | Main | muse@渋谷 »