« CAFFE SENTITO@渋谷 | Main | ひない小町@渋谷 »

韓国亭豚や@渋谷

韓国亭豚や@渋谷
渋谷駅の西側、文化村通りをまっすぐ進んだ、東急本店の向かいあたりにあるお店。
このあたりに多いペンシルビルの4階なので、間口は狭くお店は細長いです。
サムギョプサルがウリのお店で、各テーブルにはサムギョプサル用の石板が。
この板の上で豚肉を焼きたい!
…という衝動にかられつつも、今は仕事の合間のランチ。
仕方ないので、いくつかあるランチメニューのなかから、純豆腐チゲ(780円)をチョイス。
野菜やキムチ、チジミなどのサイドメニューが並ぶなか、グツグツに煮えた純豆腐チゲが。
見た目にも辛そう!な感じですが、意外にもそれほどではなかったです。
もちろん、辛いには辛いんですけどね、最初から玉子を溶いてしまったからでしょうか。
中には豆腐いっぱい、小海老や貝柱もいっぱいで、いいダシも出てて美味しいです。
あえて難を言うなら、アサリが入っててほしかったなー。いいダシがとれるのにー。
でもまぁこれは好みの範囲内。
美味しい部類に入ると思います。

|

« CAFFE SENTITO@渋谷 | Main | ひない小町@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/54121100

Listed below are links to weblogs that reference 韓国亭豚や@渋谷:

« CAFFE SENTITO@渋谷 | Main | ひない小町@渋谷 »