« ウーダの谷のマメヒコ飯店@渋谷 | Main | 大漁@渋谷 »

muse@渋谷

muse@渋谷
渋谷駅の西側、東急ハンズ近くの小さな坂。
以前は中古レコード屋が軒を連ね、海外からもわざわざ買いにくるほどの集積地だった場所。
今ではインターネットが普及したためか、悲しいことに相次いで閉店。
一部ではまだレコード屋として営業しているものの、ほとんどが違うお店に。
かといって、カルチャーはそう簡単には消えないらしいです。
新しい、面白い実験的なことをやっているお店が、この辺りにどんどん出来てきています。
このカフェも、そんなお店のひとつ。
内装がむき出しになった店内には、ソファ席が配置されてます。
私が座ったテーブル席の椅子も、なかなかいい座り心地。
ブランコ状のカップルシートは、覆いで隠れたうえにシャンデリアというお篭もり空間。
昼間に見ると微妙ですが、夜はきっと気分盛り上がる…のでしょうか??
DJブースがあったりして、パーティーやイベントなどいろんなことに使えそうな感じ。
こうしたなかで、新しいカルチャーが生まれるんですよね。

ランチでいただいたのは、日替わりパスタ(850円)で、ベーコンと茄子のトマトソース。
味のほうは、まぁこんなもんでしょうか。
唐辛子系の辛さやニンニク・チーズが効いていて、食がすすみます。
飛びぬけて美味しいというわけではないけど、まずいというわけでもない、平均的な味。
ある種、ファミレスのように安心していただける味です。
でも、この値段でサラダ・ドリンクがついてくるので、お得感はありますね。
食後のドリンクで、ひといきつきましょ★

|

« ウーダの谷のマメヒコ飯店@渋谷 | Main | 大漁@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/54211710

Listed below are links to weblogs that reference muse@渋谷:

« ウーダの谷のマメヒコ飯店@渋谷 | Main | 大漁@渋谷 »