« ひない小町@渋谷 | Main | チャングミ@渋谷 »

FabCafe@渋谷

FabCafe@渋谷
渋谷駅の西側、道玄坂と246号が交わるコーナー部分に、本日オープンしたカフェです。
運営はクリエイティブな会社、ロフトワーク。
この会社がプロデュースするだけあって、かなり特徴のあるお店です。
写真にあるとおり、レーザーカッターなんてものが完備されてたりして。
かなりの精度で何でも切れちゃう、高性能なカッターです。
実演見せてもらいましたけど、面白そう!私も、何かつくりたいなー。
「FAB」は、新しい「ものづくり革命」の潮流として世界中で注目されているコンセプト。
大量生産やマーケットとは違う方向性の流れで、世界的に展開されてるネットワークなんですって。
このあたりのつながり、さすがロフトワークさんって感じ。

ネット回線と電源も用意されていて、流行りのco-workingにも対応。
店内にはマック持ち込んで打合せしてる人がいたりして、なんかクリエイティブな雰囲気!
お店の雰囲気も、ナチュラルテイストで木を多用したカジュアルなカフェ。
レーザーカッターがあるだけに、ITと融合した工房的な空気感もあります。
大きな窓からは外が見えて、開放的な気分。
そこにいる人も含めて、アメリカ西海岸のような雰囲気です(勝手に想像)。

ここでいただいたのは、マシュマロラテ(500円)。
あえてランチで行かなかったのは、このかわいい飲み物をいただきたかったから。
生マシュマロのまるみに、ちゃんと目が入って顔になってます。
ステキでしょ★
もちろん、肝心のラテは美味しく、生マシュマロの甘さが適度なアクセントになってます。
ものづくりやITなんて難しいこと考えなくても、このマシュマロラテだけでも行く価値ありです♪

|

« ひない小町@渋谷 | Main | チャングミ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/54162948

Listed below are links to weblogs that reference FabCafe@渋谷:

« ひない小町@渋谷 | Main | チャングミ@渋谷 »