らーめん大金@佐野

佐野といえば佐野厄除大師。
そして、佐野らーめん!
数あるラーメン屋さんの中から、佐野厄除大師の無料駐車場から近い、ということでこちらのお店へ。
結構有名な店らしく、店主は老舗ラーメン店「おげら屋」の味をさらに進化させたお店らしいです。
いただいたのはチャーシューメン(700円)。
自家製の手打ち麺はコシのある食べ応えのある中太縮れ麺。ひらべったくてもちっとした食感。うどんみたいな感じ?
スープは鶏ガラと野菜からダシがしっかりきいた透き通ったもので、かなりあっさりとして上品な味。
覆い隠すような自家製チャーシューはとろっと柔らかいです。
全体的にバランスのとれた、なかなか美味しいラーメンです☆

