三年 ぶた蔵@渋谷

タワーレコードのななめ向かい、坂をパルコ方面に向かう途中にあるお店です。
名前のとおり、豚肉をメインにしているお店。
夜は三河ポークなどのブランド豚を扱うお店のようですが、
昼はカジュアルな豚肉料理がならんでいます。
ランチでいただいたのは、「帯広ぶた丼(680円)」。
まず何がいいって、こういうお店でこの値段設定。
そのうえ、あふれんばかりのお肉。しかも炭火焼きときたもんだ。
炭火焼き特有のこうばしい香りがします。
味は甘くなくがっつり醤油系。だから玉ねぎとの相性もばっちり。
七味をかけながらいただくも良し。
最後まで、美味しくいただきました。
« 松濤つね松@渋谷 | Main | Paris@渋谷 »

