gudene@渋谷

渋谷駅の東側、246号青山通りからひとつ裏側に入ったことろ。
この日記でも何回も書いていますが、青学の近くということもあって、飲食店が軒を連ねるこのエリア。
きれいな青山通りとは違って、地に足のついたお店がいっぱいあるから嬉しいです。
そんないっかくの、ビルの横にある細い階段をのぼったところに、
まるでリノベーションプランニングが手掛けたようなカフェがあります。
それが、ここgudene。
いろんな椅子やソファ席があって、窓際にも外を眺めるような席もあったりして、のんびりくつろげます。
ランチでいただいたのは、生ハム・ブロッコリー・フレッシュトマトのオイルパスタ(950円)。
ガーリックのきいたオイルパスタで、味のほうは想像とおりのもの。
ハイクオリティを求めちゃいけないんでしょうけど、まぁ合格点かな。
ドリンクとミニサラダがついていてこの値段なので、
お店本来の(?)ゆったり過ごすって目的は、達成できますし。
そうそう、このお店喫煙可能です。
よって、タバコすう人にとっては、息抜きに丁度いいですね。
もちろん、私のようなノンスモーカーにとってものんびりできます。
渋谷駅の東側って、何気にこういうお店って少ないんですよね。

