まるや@渋谷(神泉)

神泉のにぎやかな商店街。
そこから一歩路地裏に入ったところにある、魚の美味しいお店です。
人気店なので、ランチ時はオジサマでいっぱい!
オジサマは、美味しいお店を知っているのです(笑)
ランチでいただいたのは、焼き魚定食でさわら(850円)を。
甘めのたれで味付けられたさわらの切り身。
絶妙な加減の焼き具合で、ふんわりと柔らかい身が美味しいです。
シンプルだけど、美味しい料理。
小鉢の卯の花も、いい味してます。小鉢だからといっても手を抜いていないのが好感触。
こういうのをいただくとき、やっぱり日本人でよかったなーと思います★

