松木家@渋谷

道玄坂をのぼりきり、神泉方面へ少し下りたところにあるお店。
すき焼きのお店で、昔からあるお店のよう。
お客さんも常連の落ち着いた方が多く、はやりを追いかけていない雰囲気がただよいます。
昼はいろんなランチが用意されていますが、せっかくだから、ここはすき焼き(1200円)でしょう。
運ばれてきたすき焼きは、高級というわけじゃないと思うけど、やわらかくてやさしい味。
火加減がいい感じです。
スープも茶碗蒸しも、全体的にやさしい味付けで、インパクトを求める人には物足りないかも。
いい意味で、オーソドックスなラインをいってます。
夜はすきやきの本道をいった料理が出されるんでしょうね。
勝負どころは、こちらかしら。

