桂翡園@渋谷

渋谷とはいっても、東急本店を右にずーっと行ったところにある、神山町です。
この辺りには、美味しいお店がいっぱい!
やっぱ、NHK関係の職員が多いから、舌が肥えているのかしら?
店内には、やたらと外国人の姿も見かけ、店内では英語が飛び交ってます。
この中華料理屋さんも、普通の町の中華屋さんなんですけどね。
ランチメニューは数種類あって、どれも魅惑的。
どうしよう…と悩んだ挙句、一番上に書かれていた
「牛肉とピーマン、竹の子醤油味半ラーメン+作りたて五目チャーハン」(850円)に。
運ばれてきたラーメンは、ちょいと太めの独特な麺。
上にのっているのは…青椒肉絲!?
ちょいとスパイシーなスープで、なかなか美味しいです。
チャーハンは、炒めるタイミングで醤油ベースのタレを入れているみたい。
このタレのおかげで、茶色い色のついた、他とは違う味付けになってます。
こちらも、飽きることなくいただける美味しさ。
冷たいお茶が、ちゃんと中国茶なのが嬉しいです。

