« Cafe Mame-Hico part Ⅲ(カフェ マメヒコ パート3)@渋谷 | Main | オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)@尾山台 »

ベジタリアンカフェ ソーファ(vegetariancafe SOFA)@渋谷

ベジタリアンカフェ ソーファ(vegetariancafe SOFA)@渋谷
ベジタリアンカフェ ソーファ(vegetariancafe SOFA)@渋谷
ベジタリアンカフェ ソーファ(vegetariancafe SOFA)@渋谷
渋谷マークシティを抜けたところ、道玄坂の上の交差点近くに、(恐らく)本日オープンしたお店。
ThanksNatureCafeがあったところ、と言えばわかるでしょうか。
そう、同店が閉店したあと、居抜きで入った新店舗です。

まずは見た目の印象。
マークシティ側の看板は相変わらず「ThanksNatureCafe」のまま。
道路から見た店内も薄暗く、営業してるの?って感じ。
お店の中に入っても、思わず「やってますか?」って聞いちゃいました。
1階スペースは何もなくがらんどうで、ちょっと寂しいです。
これは2階の客席も同じで、観葉植物があったイメージが強いせいか、ちょっと寂しいです。
単なるリノベーション物件と思って、初めてこの建物に入る人にとっては、問題ないんでしょうけど。

お店のコンセプトは、ベジタリアン料理(菜食)を気軽に美味しく楽しめるこれからのカフェということらしく、ビーガンメニューが充実しています。
ラクト・オボ・ベジタリアンを基本−乳と卵を食べる菜食ということで、メニューはそれなりのバリエーション。
どれも動物性の肉・出汁は使っていない、とのこと。

そんななかで選んだのは、こんがりチーズのラザニアと自家製フォカッチャ(1050円)。
何層にも重ねたラザニアとボロネーゼの上にチーズが乗ってます。
チーズがあるから、お肉は使っていなくても違和感ないです。
野菜中心のボロネーゼは、優しくて美味しい味です。

まだまだオペレーションに慣れていない様子。
今後どうなるか、見守ってみましょうか。

|

« Cafe Mame-Hico part Ⅲ(カフェ マメヒコ パート3)@渋谷 | Main | オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)@尾山台 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/51003315

Listed below are links to weblogs that reference ベジタリアンカフェ ソーファ(vegetariancafe SOFA)@渋谷:

« Cafe Mame-Hico part Ⅲ(カフェ マメヒコ パート3)@渋谷 | Main | オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)@尾山台 »