« オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)@尾山台 | Main | Cafe du Bonheu(カフェ ドゥ ボヌール)@尾山台 »

Sempre(センプレ)@尾山台

Sempre(センプレ)@尾山台
1階がお花屋さんの建物の2階にある生パスタのお店。
お花屋さんの前を通るから、緑いっぱいの空間を通り抜けてお店へ。
この通路が、結構きもちいいんです。やっぱり緑っていいですね。
でもって2階のお店に入ると、そこはイタリアンな雰囲気。
厨房の横の通路を通り抜けると、オレンジ色のほっとする空間が広がります。
ここがメインダイニングエリア。
早めのランチタイムに来たにもかかわらず、お店には既にお客さんが。
地元と思われるマダムな方でいっぱい。
人気あるんですね。

普通のランチメニューもあったのですが、ミートソースのカルボナーラ(1000円)をチョイス。
もちろん生パスタ。もちっとした食感が気持ちいいです。
なんでも、厳選された小麦の中心部分を荒挽きにし、グルテンの成分が失われないように気を使っているとか。
これ、結構病みつきになりそうです。
ソースは基本的にミートソース味。和牛のみを使ったものだとか。
でも、形(見た目)は確かにカルボナーラ。これ面白い!
もちろん美味しい!!
意外な組み合わせですが、いい感じで融合しています。
そして、このソースがまた、独特な生パスタに合ってました。
嬉しい出会い、ですね。

|

« オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)@尾山台 | Main | Cafe du Bonheu(カフェ ドゥ ボヌール)@尾山台 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/51011738

Listed below are links to weblogs that reference Sempre(センプレ)@尾山台:

« オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)@尾山台 | Main | Cafe du Bonheu(カフェ ドゥ ボヌール)@尾山台 »