« Cafe du Bonheu(カフェ ドゥ ボヌール)@尾山台 | Main | マンハッタンバーガー@マック »

いちのや@渋谷(神泉)

いちのや@渋谷(神泉)
いちのや@渋谷(神泉)
渋谷の喧騒から離れた、旧山手通り沿い。
おしゃれなお店や雰囲気のいい住宅街をけたところにある、ちょっと高級(?)なお店。
お店の構えも本格的なうなぎ屋さんで、店内にも凛とした空気がただよっています。
この、軽い緊張感が、身体を気持ちよくさせてくれます。

いただいたのは、うな重(3,000円)。それなりのお値段はします。
たしかにランチとしては高いですけど、旨いうなぎを食べるとしたら、まぁこんなモノでしょう。
注文をすると、「お時間を頂戴しますが…」。
そう、注文を受けてから、うなぎを捌いて調理にとりかかるので、時間がかかるらしいのです。
それだけ新鮮なうなぎをいただける、手間をかけてくれる、ということ。
嬉しいじゃないですか。

待つこと45分ほど。
美味しそうなうな重が運ばれてきました。
香りだけでも嬉しくなる、落語のようなうなぎ。
ひとくち、口に含むと、口全体に広がる香り。
そしてなによりも、いまにも崩れそうなほど、ふわっとやわらかいうなぎの身!
ちょいと甘めのタレは、濃さもちょうどいい塩梅。
タレを食べてるようなウナギが多いなか、ここはしっかりと鰻の旨さを味わえる濃さです。
肝吸いも、ぷりっとした肝がなかなか旨いです。

コストパフォーマンスいいと思います。

|

« Cafe du Bonheu(カフェ ドゥ ボヌール)@尾山台 | Main | マンハッタンバーガー@マック »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/51020107

Listed below are links to weblogs that reference いちのや@渋谷(神泉):

« Cafe du Bonheu(カフェ ドゥ ボヌール)@尾山台 | Main | マンハッタンバーガー@マック »