« スーパー各所 | Main | おべんとう »

中華ソバ 櫻坂@渋谷

中華ソバ 櫻坂@渋谷
もうすぐ桜咲く、桜丘町の桜並木。
そのすぐ近くにあるラーメン屋さんです。
厨房を囲むようにカウンターがあるので、作っている様子が見えます。

いただいたのは、桜塩ソバ。大盛りで800円です。
塩ソバということで透明なスープを想像していたのですが、運ばれてきたのは白濁のスープ。
とろっとしていて、太めの麺にからみつきます。
一見濃そうなスープですが、飲んでみると意外とあっさり!
宮崎の鶏をベースとした鶏ガラスープに、かくし味としてとうもろこしの絞り汁を入れているそうな。
なかなか美味しいです。
写真だとわかりにくいですが、中央にはチャーシューがちゃんとトッピングされていましたよ。

|

« スーパー各所 | Main | おべんとう »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/51116941

Listed below are links to weblogs that reference 中華ソバ 櫻坂@渋谷:

« スーパー各所 | Main | おべんとう »