« いちご亭@住吉 | Main | 道玄坂コックマン@渋谷 »

Garage Cafe MANX by ROLL@渋谷

Garage Cafe MANX by ROLL@渋谷
渋谷駅から青山学院大学方面に向かったところ、246号から一歩はいった、飲食店が軒を連ねるエリア。
間口が広くないから目立たないものの、割と雰囲気のよさそうなお店を発見。
表にはハンバーガーの看板が。。。ということで、立ち寄ってみました。

お店の名前にもあるとおり、車のガレージをイメージしたお店。
細長いコンクリート打ち放しのお店で、壁面には工具などがディスプレイされています。
テーブル席はわずかにひとつあるだけで、基本的にハイチェアのカウンター席のみ。
木のカウンターは深いブラウンで、なかなkいい雰囲気。
この辺りも、ガレージを意識してのことでしょう。

ランチメニューは、潔く「クラシックバーガーセット」(850円)のみ。
サラダ・ポテトチップス・ドリンクがついてきます。
これに、チーズやアボカド、パティ2枚など、いくつかのオプションがあります。
私はチーズ(100円)を追加しました。
オーダーすると、カウンターの向こうでお姉さんが頑張ってハンバーガー作ってくれます。
これもひとつの演出。期待感が高まります。

手作業で作られたハンバーガーが、やがて運ばれてきました。
フレッシュトマト、たっぷりレタスが嬉しいです。
玉ねぎもいい具合に焼かれていて、甘味がぐんと出ています。
そして肝心のパティ。
ボリュームのあるパティは、かぶりつくと同時に肉汁が溢れるものの、適度なバランス。
このバランス感が難しいのでしょうけど、なかなかいい感じです。
お好みに応じて、ケチャップ・マスタードをかけるスタイルですが、何もしなくても十分!

ちなみに、アイスコーヒーはBlendyでした(笑)
ホットコーヒーは、ちゃんとお店でおとしたものみたいでしたけど。

|

« いちご亭@住吉 | Main | 道玄坂コックマン@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/51187556

Listed below are links to weblogs that reference Garage Cafe MANX by ROLL@渋谷:

« いちご亭@住吉 | Main | 道玄坂コックマン@渋谷 »