« つくし野@渋谷 | Main | GREEN GRILL@渋谷 »

たけや@渋谷

たけや@渋谷
渋谷中央街…といっても、わからない人多いですよね。
渋谷駅西口、東急プラザの裏手の雑居ビル地下1階にひっそりとたたずむ、昔からのお店。
そういえばその昔、トルシエ監督(当時)もこのお店に来てました。器用に箸使って、蕎麦を食べている姿が目に浮かびます。
今も当時も、ここはサラリーマンのオアシスみたいに、見事におじさんだらけです(笑)

そば・うどんのお店ですが、昔ながらの蕎麦屋さんのように、丼物やカレーなども扱っています。
そして、ランチにはセットもあり、今回はかつ丼セット(900円)を注文。
蕎麦はかけ蕎麦・もり蕎麦を選べるので、もり蕎麦に。
まずは、かつ丼。
ゴマ油で揚げているっぽいカツに、ふっくら卵とじ。ごはんとの間には、柔らかい玉ねぎが。
タレが濃い目の、ある種なつかしいかつ丼。
蕎麦は、意外…と言っては失礼だが、しっかりと美味しい蕎麦。
ちょいと辛めなタレでずずずーっと一気にいただきます。
音をたてる、これがいいんですよね。

しめにそば湯をいただきながら、まったりと。
おじさん達は、美味しいお店を知っています!

|

« つくし野@渋谷 | Main | GREEN GRILL@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/50619785

Listed below are links to weblogs that reference たけや@渋谷:

« つくし野@渋谷 | Main | GREEN GRILL@渋谷 »