« アイダホバーガー@マック | Main | シフレ@渋谷 »

麺の坊 砦@渋谷

麺の坊 砦@渋谷
山手通りと旧山手通りが分かれるところにあるお店。
駅からはちょっと距離があるけど、お客さんはそれなりに入っています。
どうやら、人気店のようですね。

いただいたのは、のりと半熟玉子(850円)。
とんこつスープは、豚の頭の骨と水だけでとったもの。
とんこつ特有の臭みもなく、意外とあっさりしています。
たしかに、東京で受け入れられるのは、こういうとんこつラーメンですよね。
スープには、塩とタレの味付けがされていて、ちょっと塩気が多いかな…
麺はかなり細めの自家製麺。
ちょっと柔らかめに茹でているみたいで、「バリかた」で他のお店の「かため」と同じくらい。
好みもあるでしょうけど、まぁ美味しいです。
博多の人間としては、はやりあの特有の臭みがないのは、ちょっと物足りないけど。

|

« アイダホバーガー@マック | Main | シフレ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/50737151

Listed below are links to weblogs that reference 麺の坊 砦@渋谷:

« アイダホバーガー@マック | Main | シフレ@渋谷 »