« Reg-On Diner@渋谷 | Main | おいしいおうどん つるとんたん@丸の内 »

ハンバーグの店 モンブラン@森下

ハンバーグの店 モンブラン@森下
森下駅からすぐのところにある、鉄板焼きハンバーグのお店。
見た目は狭くレトロな雰囲気ですが、お客さんはいっぱい並んでいます。
この辺りは、「山利喜」やら「みの家」などの有名店が並びますが、ここも負けないくらいのお店です。

店内の雰囲気もレトロな感じ。今の時代、こういうお店のほうがかえって新鮮。
で、いただいたのはハンバーグランチ(910円)。
ソースは好きなものから選べて、

フランス風…マッシュルームとワインの香り
オランダ風…チーズソース
ロシア風…こくのある甘口ソース
和風…さっぱりとした特製醤油味
メキシコ風…ピリカラのトマトソース
イタリア風…トマトとチーズの風味

と全部で6種類。私はオランダ風にしました。
運ばれてきたのは、国産牛肩ロース100%の手ごねハンバーグ。俵のような、ちょっと丸い形。
お肉をいただいている感じでなかなか。
このチーズソースが意外にもあっさりしていて、これだけかかっているのにぜんぜんしつこくないのがいいです。
下町のハンバーグ屋さんだね、と納得のお店でした。

|

« Reg-On Diner@渋谷 | Main | おいしいおうどん つるとんたん@丸の内 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/50525975

Listed below are links to weblogs that reference ハンバーグの店 モンブラン@森下:

« Reg-On Diner@渋谷 | Main | おいしいおうどん つるとんたん@丸の内 »