« December 2010 | Main | February 2011 »

麺の坊 砦@渋谷

麺の坊 砦@渋谷
山手通りと旧山手通りが分かれるところにあるお店。
駅からはちょっと距離があるけど、お客さんはそれなりに入っています。
どうやら、人気店のようですね。

いただいたのは、のりと半熟玉子(850円)。
とんこつスープは、豚の頭の骨と水だけでとったもの。
とんこつ特有の臭みもなく、意外とあっさりしています。
たしかに、東京で受け入れられるのは、こういうとんこつラーメンですよね。
スープには、塩とタレの味付けがされていて、ちょっと塩気が多いかな…
麺はかなり細めの自家製麺。
ちょっと柔らかめに茹でているみたいで、「バリかた」で他のお店の「かため」と同じくらい。
好みもあるでしょうけど、まぁ美味しいです。
博多の人間としては、はやりあの特有の臭みがないのは、ちょっと物足りないけど。

| | TrackBack (0)

アイダホバーガー@マック

アイダホバーガー@マック
流行りものにはとりあえず…ということで、早速食べてきました。

HPによると
「ハッシュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら病みつきに。オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあるペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。」とのこと。
たしかに、ハッシュポテトが入ったハンバーガーというのは新鮮!サクサク感が悪くないです。
粒マスタードソースとペッパーソースも、いいアクセントになってます。それぞれ上(ハッシュポテト側)と下(ハンバーグ側)に分かれてるから、味の住み分けもできてるし。

マクドナルド、やるなぁ

| | TrackBack (0)

久しぶり

久しぶり
インフルエンザも回復、だーいぶ体調も復活してきたので、久しぶりに近所の喫茶店へ。
1杯のブレンドコーヒーがおいしい〓
こういう、ゆったりした時間が必要なんだよね♪

森下にあるこのお店(小野珈琲)、モーニングは7:30からだって。
ここで平日に朝カフェ会やったら、来る人いるかな?

| | TrackBack (0)

「はやぶさ」グランクラス

「はやぶさ」グランクラス
東北新幹線に3月にデビューする「はやぶさ」の、グリーン車よりも上のクラス。早速体験。
座り心地…いいです!
適度なふかふかがいいですね。幅もゆったりしてるし。
これなら、長時間でもいいかも。
まぁグリーン車すら使わないわたしですが…

| | TrackBack (0)

天厨菜館@渋谷

天厨菜館@渋谷
東口の宮益坂から1本入ったところにある、最近出来たビルの2階にある北京料理のお店。
奥行きがそれなりにあって、奥のほうは個室っぽい雰囲気。
私が通されたのは普通にテーブルが並んでいるところで、大きな窓から自然光が入り、気持ちいいです。
目の前が工事現場なのはちょっと…ですが、完成したら景色もかわるんでしょうね。

いただいたのは、天厨式叉焼麺セット(950円)。
そうめんみたいに細い麺、透き通った鶏がらスープ、かるく火が通った炙りチャーシュー、シャキシャキ感のあるたっぷりもやし&水菜。
全体的にいいバランスです。
ラーメン屋さんとは違うので、テーブルがゆったりしてて、気持ちよくいただけるのは嬉しいです。
そういえばお客さん女性が多かったけど、このお店なら入りやすいですもんね。

| | TrackBack (0)

ABURIYA一ICHI@渋谷

ABURIYA一ICHI@渋谷
道玄坂からマークシティ方面にちょっと入った飲食店ビルの3階にあるお店。
3階だから素通りしてしまいますが、そこにこんな素晴らしいお店があるとは!
先日、このお店の存在を聞きつけて、いつか行きたいなーと思っていたのですが、やっと実現です。
店内はモノトーンを基調とした、シックな造り。
カウンターを中心として、対面で料理をつくっている様子が見えます。

いただいたのは豪倭ステーキランチ(980円)。
豪倭牛のステーキ、とのことですが、このお肉、オーストラリアで飼育された日本品種の牛。
日本で生産されたわけではないので「和牛」とは言えないので、「豪倭牛」という言い方をしているそうです。
で、このステーキですが…美味しい!!
値段を考えると、いいの!?って言いたくなるような味です。
丁寧に塩コショウで下味されたお肉をミディアムに焼き、丁寧な特製ソースがかかっています。
これがまた、いい赤身なんですよ!脂身も下味がきいてて、いい感じ。
しかも150gという嬉しいボリューム。
このコストパフォーマンスは、嬉しいですね。
お店の人に聞くと、やはりステーキランチは人気で、1時間程度で売り切れてしまうそうです。

| | TrackBack (0)

みなとみらいなう

みなとみらいなう
今日のイベント終わったー!
夜景がキレイ★

| | TrackBack (0)

GREEN GRILL@渋谷

GREEN GRILL@渋谷
GREEN GRILL@渋谷
GREEN GRILL@渋谷
渋谷駅東口でも、キャットストリートの入口としてランドマークになっているcocoti。
DIESELのカフェやcafe347などのお店が入っているこのビルの、もう1軒気になっていたお店です。
天井が高くて開放的で、気持ちいいお店。
ナチュラルな雰囲気で窓も大きく、視界も広がっているから、ほっと落ち着くお店です。
テーブルクロスが普通の布地というのも、なんか嬉しいです。

モスフードサービスが展開するお店ですが、この名前のとおり野菜にはこだわってます。
このお店にきたからには、お野菜もしっかりいただかなっくっちゃ!
ということで、ランチはちょっと奮発してチョイスランチ(1500円)をオーダー。
まずはサラダ。ベーシックなものでも新鮮なレタスがいっぱい!
そのうえ、3種類のドレッシング、9種類の野菜から好きな5種類を選んでいただく、自分カスタマイズサラダ。
私はにんじん・大豆・プチトマト・茄子・おいもみたいな不思議な食感の何かをチョイス。
このサラダが、フレッシュで美味しい!
さらに、7種類程度の中から3種選べるデリ。
こちらは、根菜ラタトゥユ、南瓜サラダ、そしてマリネみたいなのをチョイス。
野菜がいっぱいいただけて、嬉しい!!
そして、メインは日替わりパスタをチョイス。今回は、やりいかとほうれん草のアンチョビクリームパスタ。
やりいかとアンチョビの香りがいい感じで、クリームパスタの中でもいいアクセントになってます。
ほうれん草もいっぱい入っているし、トマトやえのきもしっかり。
こちらも、野菜たっぷりのパスタ♪
こういうランチも、なかなかいいです★

| | TrackBack (0)

たけや@渋谷

たけや@渋谷
渋谷中央街…といっても、わからない人多いですよね。
渋谷駅西口、東急プラザの裏手の雑居ビル地下1階にひっそりとたたずむ、昔からのお店。
そういえばその昔、トルシエ監督(当時)もこのお店に来てました。器用に箸使って、蕎麦を食べている姿が目に浮かびます。
今も当時も、ここはサラリーマンのオアシスみたいに、見事におじさんだらけです(笑)

そば・うどんのお店ですが、昔ながらの蕎麦屋さんのように、丼物やカレーなども扱っています。
そして、ランチにはセットもあり、今回はかつ丼セット(900円)を注文。
蕎麦はかけ蕎麦・もり蕎麦を選べるので、もり蕎麦に。
まずは、かつ丼。
ゴマ油で揚げているっぽいカツに、ふっくら卵とじ。ごはんとの間には、柔らかい玉ねぎが。
タレが濃い目の、ある種なつかしいかつ丼。
蕎麦は、意外…と言っては失礼だが、しっかりと美味しい蕎麦。
ちょいと辛めなタレでずずずーっと一気にいただきます。
音をたてる、これがいいんですよね。

しめにそば湯をいただきながら、まったりと。
おじさん達は、美味しいお店を知っています!

| | TrackBack (0)

つくし野@渋谷

つくし野@渋谷
つくし野@渋谷
つくし野@渋谷
先月、知人のパーティーに出席した際、同じく渋谷勤務の方から
「私たちで『家庭』って呼んでる、普通のおうちのお店があるんだよ」との情報を入手。
かなり気になるのですが、いかんせん情報はこれだけ。
これは調べるの大変なのでは!?と思いつつも、ネットであっさりと見つけてしまったので、早速行ってきました。

場所は、東急本店から神山町方面に向かう道から一本入った路地。
住宅地で、お店も写真のとおり普通の住宅。
ここがお店って知らないと、絶対通り過ぎるよーという感じ。
普通の玄関の扉をあけると、そこは普通の玄関。
普通に靴を脱いで、普通にリビング(のような部屋)に入ります。
で、普通のダイニングテーブルに座ります。
本当に知人の家に来たみたいで、『家庭』と呼んでいる理由がよくわかりました(笑)

ランチメニューは何種類かあるみたいですが、ここははやり家庭料理を、ということで焼き魚定食(1000円)。
今回は鮭の味噌焼き。
味はというと、こちらも家庭の味。大豆とオクラの小鉢があったりして、家でごはん食べてるみたい。
ほっこりとしてて、なかなか美味しいです。
うれしいことに、ご飯おかわりOK。「おかわりください」って声かけるのも、知人宅に来たみたい。
食後には珈琲or紅茶もついてきます。食後にまったりゆったり。
ふと周りを見渡すと、映画会社や放送局が近くにあるせいか、映像関係の人がいっぱい。
そんな会話が飛び交ってました。

| | TrackBack (0)

せっけん

せっけん
冬のこの時期は、ロクシタンのせっけん。香りは、わたしの一番好きなブァーベナ。
お風呂においておくと、アロマみたいに気持ちいい香りで包まれるのが好き♪
もちろんクリーミーな泡も、やわらかくて、洗ってて気持ちいいです。

このサイズ、しばらく消えてたけど、また復活したみたいだから嬉しいです。
ただ、1個1000円くらいだったのが1200円くらいになってるし…(汗)
今ユーロ安だよ。なんで値上げしてるの!?
ロクシタン、ぼったくってるよな…

| | TrackBack (0)

cafe F@大井町

cafe F@大井町
大井町駅方面からのびる商店街から、ちょっと脇にそれたところにあるカフェ。
大きな窓があるものの、外観は結構地味かも。
季節がいいときはオープンカフェになるっぽい造りだったので、そうなると気持ちいいんでしょうね。

いただいたのはケーキセット(700円)で、ティラミスをチョイス。
運ばれてきたのは…いわゆるティラミスの概念を変えるもの。見た目は、完全にパフェです。
上半分は軽くココアっぽい香りのする、しっとりとしたクリーム。
底のほうに、軽く生地があります。
クリームには、ちゃんとフィンガービスケットがささっていて、ココアパウダーもかかっていて、そう言われるとティラミス。
こういう形もあるんだね。もちろん、美味しかったよ。
そして嬉しいことに、セットの珈琲が、ちゃんとサイフォンでいれてくれたもの。
香りがよくて口当たりもいい、飲みやすくて美味しい珈琲です。
パフォーマンスいいと思うんだけど、時間が悪かったのかな?
お客さんが他にいない…

| | TrackBack (0)

B&M 151A@大井町

B&M 151A@大井町
都内に5店舗あるステーキハウスの、カジュアル版みたいな感じ。
店名の「151A」は、「一期一会」の意味だとか。
元がステーキハウスなら、やっぱりステーキ食べたい…
ということで、1300円と多少値ははりますが、ランチで「国産牛カットステーキ(150g)」を注文。
ちなみにソースは「にんにく醤油」「和風りんご」が選べ、私は「にんにく醤油」をチョイス。
熱々の鉄板に乗せて運ばれてきたカットステーキにソースをかけると、じゅわーっと煙があがり、にんにく醤油の香りが広がります。
これだけでも、食欲が沸きます。
まずはお肉に箸が進むわけですが…このお肉が柔らかくて美味しい!
いい感じで脂がのっているけど、下の野菜がすいとって、全体として感じのいい調和をしています。
添えられたポテトも、中はホカホカなのに、表面はカリカリ。
嬉しいことに、ごはんお代りOKです。
店員さんの対応が丁寧で、とてもステキでした。

| | TrackBack (0)

カフェ・ド・キネマ グランキネマ店@大井町

カフェ・ド・キネマ グランキネマ店@大井町
東急大井町線のガード下にある商店街、その一画にあるのがこのお店。
所用で大井町まで出かけたものの、時間もあるのでモーニングセット(450円)をいただくことに。
コーヒーにパン・サラダ・ゆで卵・スープがついてこの値段。味はまぁ普通…といった感じでしょうか。
ただ、朝早くからやっているのは、とっても便利です。

お店自体は、店名からもわかる通り映画にちなんでいるみたい。
ゴッドファーザーなどのBGMが静かに流れています。
高架下だけど、意外と落ち着く空間です。
たまたま、他にお客さんがいなかったからかな?
全面禁煙なので、タバコを吸わなくなった私には嬉しいお店です。

| | TrackBack (0)

Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷

Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷
Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷
Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷
三軒茶屋のお店には行ったことあるのですが(http://www.osanpo-tokyo.com/town/0610sancha/sancha7.html)、
渋谷のお店は、何気に初めてかも!?
…というわけで、ゆっくりと行ってきました。
場所は東急本店のちょっと先。表の通りからだと、セブンイレブンの中を通り抜けて、階段を下りる不思議な位置。
裏道からだと、お店の看板もバッチリ出てるんですけどね。
中央のテーブルが、三軒茶屋のお店と違って1枚板じゃないんですね。
でも店内の雰囲気は、三軒茶屋同様落ち着いた感じ。
渋谷で、すぐ隣の喧騒から離れて、この静かな雰囲気は、気持ちいいですね。

いただいたのは、小豆と黒豆のショコラ(450円)。
小倉アンを作り、そこに甘く煮た黒豆とチョコレートを合わせたもの。
ちょっとほろ苦いチョコレートケーキに包まれる優しい甘味の豆の味。
クリームの甘さとのハーモニーがバツグンです。
一緒にいただいたコーヒーは、冬の極深珈琲(730円)。
極々深い煎りの珈琲で、珈琲らしい薫りとこっくりとした甘みが冬らしい一杯。
ショコラとの相性もいい感じで、値段ははるけど、プチ贅沢な時間♪

やっぱりここは、クオリティが高いねぇ★

| | TrackBack (0)

スパマッチョ@渋谷

スパマッチョ@渋谷
スパマッチョ@渋谷
渋谷の街を歩いていたら、窓際でこいつがスパゲッティを食べてやがった!

つられて、お店に入ってしまった(笑)

パルコpart1とpart3の間にある、スパゲッティ屋さん。
お店の名前からもわかるとおり、ボリューム重視のお店。
パスタ400gも600gも、どちらも650円。チキンな私は400gを選択。
ソースはナポリタン、ミートソース、和風醤油の3種から選べるのですが、ここは当然ナポリタンでしょ。
運ばれてきたスパゲッティを見て…でかい。
これ全部同じ味では食べれない、と感じて、粉チーズを追加注文(+100円)。
イタリア直輸入の「ペコリーノ ロマーノ」という、人をバカにしたような名前のチーズだが、意外と香り豊かで美味しい。
このチーズで変化をつけながら食べていると、あっさりと完食。
味は可もなく不可もなく、だがチーズに救われた。

帰り際、あいつに挨拶して帰ったぜ!

| | TrackBack (0)

溶岩焼dining雪洞(bonbori)@渋谷

溶岩焼dining雪洞(bonbori)@渋谷
246号線の坂を西に向かって上ったあたりにある、溶岩焼きのお店。
入口からはわからないけど、結構こじんまりとしたお店。
昔はスナックか何かだったんじゃないかな?
低めのテーブル席に高めのカウンター席といった感じです。

いただいたのはサーロインステーキの溶岩焼(1150円)。
運ばれてきたお肉は嬉しい150g。お肉の下にある黒いのは、富士山の溶岩石。
さすがにランチはこれで直接焼いているわけではなさそうですが、それでも熱々の溶岩石。
遠赤外線が、お肉をいつまでも温めてくれます。
お肉はいい感じで脂がのっているけど、溶岩の隙間からきれいに落ちてます。
そして、ポン酢醤油っぽいたれにつけて頂くので、口に運ばれるときはあっさり。
夜は、この溶岩でお肉や野菜を焼くそうな。気になりますね。

| | TrackBack (0)

テキサス2バーガー@マック

テキサス2バーガー@マック
一応、話題ということで食べてきました。
感想は…なかなかいいじゃん!
チリビーンズがはさんであって、ちょい辛いです。いいアクセントになってます。
バンズでしょうか、香ばしさもあります。
ファストフードとしては、なかなかやりますな。
ただ、セットで740円でしたっけ?
ちょっとしたグルメバーガーが900円くらいで食べれると思うと、ちょっと高いかなー。。。
でもこのビックアメリカシリーズ、多分みんな食べるんだろうな(笑)

| | TrackBack (0)

おいしいおうどん つるとんたん@丸の内

おいしいおうどん つるとんたん@丸の内
TOKIAの地下にあるうどん屋さん。
ここの飲食店街は、日本各地の美味しいお店を呼んできたことで有名。
私としては、大阪のお好み焼「きじ」が出店したことにびっくり。
確かに有名店ですけど、あのガード下の雰囲気がいいのに…

そして、ここ「つるとんたん」も、たぶん大阪のお店なんでしょうね。
ダシが、関西風でしたから。私はダシのゆつが好きで、東京の醤油っぽいのは、ちょっとダメなクチ。
それだけに、ここのお店の期待は高まります。

それにしても、なんだかしらないけど、ものすごい行列!お昼過ぎにもかかわらず、何重にも列ができてます。30分ほど並んで、ほどなく入店。
うどんだから、回転はいいです。

いただいたのは、明太子クリーム(2玉)。
まずびっくりしたのは、丼の大きさ。
比較できるように箸を置いてみましたが、この丼の大きさ、わかりますか?とにかくでかいです。
味のほうはというと、ダシがきいているから、見た目ほどしつこくなく、あっさりしてて美味しいです。
ほのかに香るカツオがアクセントになってます。
カレーライスに対するカレーうどんのように、パスタソースとしての明太子クリームのうどん版、といった感じでしょうか。
だから、これだけのボリュームでも、あっさりと食べれてしまうのが不思議でした。

| | TrackBack (0)

ハンバーグの店 モンブラン@森下

ハンバーグの店 モンブラン@森下
森下駅からすぐのところにある、鉄板焼きハンバーグのお店。
見た目は狭くレトロな雰囲気ですが、お客さんはいっぱい並んでいます。
この辺りは、「山利喜」やら「みの家」などの有名店が並びますが、ここも負けないくらいのお店です。

店内の雰囲気もレトロな感じ。今の時代、こういうお店のほうがかえって新鮮。
で、いただいたのはハンバーグランチ(910円)。
ソースは好きなものから選べて、

フランス風…マッシュルームとワインの香り
オランダ風…チーズソース
ロシア風…こくのある甘口ソース
和風…さっぱりとした特製醤油味
メキシコ風…ピリカラのトマトソース
イタリア風…トマトとチーズの風味

と全部で6種類。私はオランダ風にしました。
運ばれてきたのは、国産牛肩ロース100%の手ごねハンバーグ。俵のような、ちょっと丸い形。
お肉をいただいている感じでなかなか。
このチーズソースが意外にもあっさりしていて、これだけかかっているのにぜんぜんしつこくないのがいいです。
下町のハンバーグ屋さんだね、と納得のお店でした。

| | TrackBack (0)

Reg-On Diner@渋谷

Reg-On Diner@渋谷
Reg-On Diner@渋谷
渋谷駅からしばらく歩いた、国学院大学の手前にある小さなハンバーガー屋さん。
グルメバーガーということで、雑誌にも取り上げられることの多いこのお店ですが、店構えはいたって普通。
内装もシンプルなアメリカンといった感じです。

でも、運ばれてきたハンバーガーを見て、そして食べて、評判がいいことを納得。
いただいたのは、ベーコンバーガー(950円)にチーズ(100円)をトッピングしたもの。
ポテトはついてきますが、ドリンクは別です。
でもってこのハンバーガー、まずパンがいい!パリッとした食感の、ちょいと固めな感じ。いい歯ごたえです。
そして、メインともいえるお肉。これがボリューミーで、かつジューシー。
かぶりつくと、肉汁がじゅわじゅわとあふれ出てきます。
それでいて、肉の味はしっかりとしてて、脂っぽさを感じないのがステキです。

今回はいただかなかったけど、隣の人が食べてたアボカドバーガー、気になります(笑)

| | TrackBack (0)

Cafe Liom@渋谷(代官山)

Cafe Lion@渋谷(代官山)
Cafe Lion@渋谷(代官山)
渋谷…というよりは、代官山駅からのほうが近い、並木橋近くの路地裏にあるオーガニックカフェ。
表の通りには看板も何も出てないし、お店の近くまできてもナチュラルな感じから、
ここがカフェってわかりずらいかも、そんなお店です。
小さなお店ですが、店内は木を多用した内装、席にはオーガニックっぽいクッションが。
そしてテラス席まであります。
店名には『世界の生きとし行けるのもすべてが幸せになりますように』という思いが込められているそうで。
その雰囲気、伝わります。

いただいたランチは、もりもり野菜のトマトソースペンネパスタ(1000円)。
サラダ玉ねぎや肉厚ジューシーなちぢみ小松菜などなど、
野菜をたっぷり使ったトマトソースは、野菜の旨味エキスがぎゅーっと出てて、ほっこりやさしい味。
バジルがまた新鮮で、口の中に入れた瞬間、ふわーっと香りが広がります。
シアワセになれるペンネパスタです。

食後には飲み物もついてくるのですが、この種類もまた豊富。
今回は、4種類あるハーブティーの中から、レモンバームをチョイス。
食後のまったりとした時間を、やさしい空間のなかで、ハーブティーで心から癒されます。
仕事に戻りたくありません(笑)

| | TrackBack (0)

権八@渋谷

権八@渋谷
道玄坂をのぼったところにある大きなビルの上層階にあるお店。
高台の、さらにビルの高層階ということで、眺めは抜群!
…なのですが、メインフロアからは外の景色を見ることができません。残念!
でも、シースルーエレベーターなので、その眺めを楽しむことはできます。

かなり久しぶりにきたこのお店、昔はもっとランチ高かったような気がするのですが…
時代なんですかね。普通の値段になってました。
いただいたのは、「江戸前海老四天丼」。蕎麦のセットにして1,150円。
肝心の天丼は、海老がちょっと小ぶりかな?
でも薄い衣がいい感じであがっています。
ちょいと甘めのタレは秘伝だそうな。いい味です。
店頭に石臼があったから、蕎麦も売りなんでしょうね。
いい香りしてましたよ。
いっぱいあるように見えますが、ざるが凸型で、ちょっとしかなかったのが残念。
ちなみに、奥に見えるお惣菜類は、すべて取り放題!これも結構美味。
かぼちゃの天ぷらなんて、揚げたてでホカホカ。
これにドリンクのセルフサービスで、珈琲・紅茶から、ウーロン茶・ゆずジュース等もあり、充実。
さらに、珈琲は持ち帰り用に、スタバにあるような容器まで用意されてます。
パフォーマンス、いいと思います。お店も賑わってますよ。

| | TrackBack (0)

トラットリアベルマーレ@渋谷

トラットリアベルマーレ@渋谷
新年最初のお店は…246号の歩道橋をわたってすぐ、桜丘町にあるイタリアンのお店。
この辺りはプラネタリウムが出来たりと、最近変化しはじめているエリア。
そんななか、1974年からの歴史を持つのが、このお店です。
出入りの激しい飲食店、しかも渋谷でこれだけ長く続いているのは、本当に地域に根ざしているから。
そして、美味しいから!

いただいたのはパスタランチで、モルタデッラソーセージと舞茸のクリームソース。
通常で850円ですが、今回は大盛り(1000円)をたのんでしまいました。
口のなかに含んだ瞬間に広がる芳醇な舞茸の香り。
クリームソースとの相性は抜群で、大盛りでもどんどん食が進んでしまいます。
ソーセージもいい具合に脂分がなく、スースやパスタを邪魔していません。うまく絡み合ってます。
食後にはドリンクがついてくるので、コーヒーを注文。illyでした。
細かいけど、こういうところもイタリアンを強く意識していますね。

| | TrackBack (0)

ららぽ@豊洲

ららぽ@豊洲
天気のいい、お正月休み最終日。家でじっとしてるのもつまらないので、近所のららぽーとへ。
とりあえずお昼は食べるけど、公園が隣接してるから、ここでのんびり。

天気がいいから、気持ちいいですo(^-^)o

明日から日常がはじまるんだよね。
あーもっとのんびりしたい!

| | TrackBack (0)

亀戸天神とスカイツリー

亀戸天神とスカイツリー
今日は初詣。
ながーい列に並んで、本殿でお参り。
古い神社と、最新のスカイツリーの対比。
写真以上に、スカイツリーは大きく見えます。
今日は天気いいです。

| | TrackBack (0)

金のうさぎ@谷津

金のうさぎ@谷津
今年のケーキはじめ。

「気まぐれロールうさぎ」。かわいいでしょ!
特製のロールケーキを1カットして、その上にクリームたっぷり。

…さすがにクリーム多いかも、ということで、イチゴショートに。甘い苺たっぷりで、美味しいです。
ロールケーキ気になる…

| | TrackBack (0)


2011年になりましたね。
今年もよろしくおねがいします♪

年があける瞬間は、布団の中。
うたうたしてると、遠くで、船が汽笛を鳴らす音が。
「あ、年が明けたんだな」と知る。


今年はなんといっても、大台にのる歳!
年相応の振る舞いができるよう、まだまだ勉強すること多いです。

| | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »