« スパマッチョ@渋谷 | Main | カフェ・ド・キネマ グランキネマ店@大井町 »

Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷

Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷
Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷
Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷
三軒茶屋のお店には行ったことあるのですが(http://www.osanpo-tokyo.com/town/0610sancha/sancha7.html)、
渋谷のお店は、何気に初めてかも!?
…というわけで、ゆっくりと行ってきました。
場所は東急本店のちょっと先。表の通りからだと、セブンイレブンの中を通り抜けて、階段を下りる不思議な位置。
裏道からだと、お店の看板もバッチリ出てるんですけどね。
中央のテーブルが、三軒茶屋のお店と違って1枚板じゃないんですね。
でも店内の雰囲気は、三軒茶屋同様落ち着いた感じ。
渋谷で、すぐ隣の喧騒から離れて、この静かな雰囲気は、気持ちいいですね。

いただいたのは、小豆と黒豆のショコラ(450円)。
小倉アンを作り、そこに甘く煮た黒豆とチョコレートを合わせたもの。
ちょっとほろ苦いチョコレートケーキに包まれる優しい甘味の豆の味。
クリームの甘さとのハーモニーがバツグンです。
一緒にいただいたコーヒーは、冬の極深珈琲(730円)。
極々深い煎りの珈琲で、珈琲らしい薫りとこっくりとした甘みが冬らしい一杯。
ショコラとの相性もいい感じで、値段ははるけど、プチ贅沢な時間♪

やっぱりここは、クオリティが高いねぇ★

|

« スパマッチョ@渋谷 | Main | カフェ・ド・キネマ グランキネマ店@大井町 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/50575262

Listed below are links to weblogs that reference Cafe Mame-Hico(カフェマメヒコ)@渋谷:

« スパマッチョ@渋谷 | Main | カフェ・ド・キネマ グランキネマ店@大井町 »