ヌーベルシノワ 一品香@渋谷

セルリアンタワーの裏側、住宅地のなかの地下1階にあるお店。
1階の入口には緑が植わってて、大きなドライエリアを経て店内に入ります。
天井の高い店内はモダンな内装で、ドライエリアから入る光が店内を明るく照らしています。
夜はダチョウ料理を味わえることで有名みたいですが、ランチは普通の料理。
今回は945円のセットで、揚げシューマイのマヨネーズ和えと鶏肉のピリ辛炒め。
ちゃんとした中華料理です。
味のほうも、広東系かな?やさしい味で、なかなかです。
お弁当箱のようになっていて、中が陶器の器、というのが嬉しいです。
それにしても…昔は昼時になると混んでいたのに、随分と少なくなったなぁ。
このあたり、飲食店が増えたせいかな?

