ミロ@お茶の水

先日、お茶の水に行った際に立ち寄ったカフェ。
JRお茶の水駅のすぐ前なのに、気づかれることもないような小さな路地。
一応看板が表通りにも出てはいますが、ここから一歩路地に入るには、勇気がいるのでは?
そんな雰囲気です。
でも、そんな場所にこそ、いいお店があるんですよね。
お店はオープンしてから56年。
今も、昔の姿をとどめたレトロな雰囲気です。
店名にもあるとおり、「ミロ」の絵がいたるところに飾られています。
昔は学生さんがいっぱい通ってきたそうな。
普通に、ミロの絵に触れていたんですね。
当時の賑やかさが、今でも伝わってきそうです。
ここでいただいたのは、ウインナコーヒー(650円)。
まず、メニューにこれがのっているのが、昔からの喫茶店らしいところ。
生クリームにはこだわりがあるらしく、お店で泡立てているとか。
これ、かなりクセになる味です。
お店のおばあちゃんとちょっとお話してたら、お煎餅いただいちゃったりして。
人情味ある雰囲気がいいですね。

