ラーメン王 後楽本舗@渋谷

一歩裏を入った渋谷。
最近きれいになったり新しいお店ができたり、少しずつ姿を変えつつありますが、
このお店は、頑なにそれを拒むように、営業しています。
飲食店や風俗店が立ち並ぶいっかくで、周りの迷惑なんてちっとも気にせず、もくもくと換気扇から煙をだしている、ラーメン屋・定食のお店です。
ここではラーメンを食するのが王道なのかもしれませんが、私のお気に入りはこのチャーハン(550円)。
具は玉子・ネギ・豚肉(恐らくチャーシューの切れ端)のみ。
ラードで炒めたチャーハンの味付けは、恐らく塩・胡椒のみのシンプルなもの。
ある種、昔なつかしいチャーハンなのではないでしょうか。
でも、このシンプルさが、結構クセになるんです。
周りを見ても、チャーハン食べてる人、多いです★

