« April 2009 | Main | June 2009 »

有楽町にて仔牛と戯れる

有楽町にて仔牛と戯れる
6月は牛乳月間!
6月1日は牛乳の日!

…ということで、有楽町では一大キャンペーン開催。国際フォーラムでは各種サンプリング、有楽町駅前では牛乳のサンプリング、そして…有楽町マリオンではなんと本物の牛さん登場!乳搾り体験もあれば、こーやって仔牛と戯れることもできたりして。つぶらな瞳がすっごくかわいかった♪
これだけ街なかで出会うと、ちょっとびっくり☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

島根県隠岐産岩がき「春香」@なみへい

島根県隠岐産岩がき「春香」@なみへい
とある集まりにて、おとりよせの逸品ということでいただきました。今が旬の島根県隠岐産岩がき「春香」。隠岐の海水は厚岸などとちがうらしくミネラルも豊富。塩分も辛すぎることなく、風味豊か。そんな海水の味だけでいただくこの岩がき。旨味がぎゅーっと濃縮されてて最高!そのまま食べても美味しいけど、レモンをさっと搾るとアクセントが効いてさらによし☆
この日はフランス・タイ・会津若松・北海道のアスパラガスも食べ比べ。これもまた美味なり。特に北海道産は前日に収穫したという新鮮なもの。すっごく太いのに、根元まで柔らかいんですよ☆
ほかにもいろんな産地のものをいただきましたけど、みーんな美味しかった♪面白かったのが、お店でいろんな職業の方に出会ったこと。普通の会社員だと、こういう出会いなんてありませんってば。

おそるべしコーディネーター。そして「なみへい」←お店の名前です

| | Comments (3) | TrackBack (0)

株主優待券

株主優待券
今月末まで有効のANAの株主優待券。有効期限が近いからチケット屋で安く買えたけど、こんなに持ってて使いきれるの??

実はこれから、オープンチケットを買いに行く予定♪購入日から90日有効だから…8月でも使えるでしょ!今年の夏休みの予定は、着々とすすんでおります☆

| | Comments (5) | TrackBack (0)

キャラメルバナナケーキ

キャラメルバナナケーキ
渋谷のカフェにて。ランチついでにケーキセットにしてしまいました。味はその名のとおり、バナナの味と香りがしました。アイスとの相性は◎ほっとできるこのひとときがスキです☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まんげつ工房

まんげつ工房
知人がやっている、知る人ぞ知る洋菓子店。本人の希望により場所も連絡先もお伝えできないのが残念なくらい美味しいお店です☆
今日はオーダーしていたケーキを取りにきたついでに、ほかのお客さん(みんな知人)とちょいとおしゃべり。ほんわか和やかな雰囲気。

冷凍庫から、ピーチのムースを出してくれました。添加物とか使ってないから冷凍で、いわゆる冷ケースには入ってないんです。写真のとおり一見アイスっぽいんですけどね。これがまた美味しいの☆

午後は知人がロス転勤ということで、アットホームなお別れパーティー。はじめてお会いした方もいまして、意気投合!いただいた名刺にびっくりしたけど、今度みんなで飲みましょうということに。


休日のひとこまです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペルー料理

ペルー料理
なかなか食べる機会なんてないでしょ?なーんと渋谷には、ペルー料理の専門店があるんです。お店の名前は「ミラフローレス」。リマの近くの高級住宅街の名前で、オーナーの出身地なんだそうです。
セルリアンタワーの裏側にある店内は、織物や木の内装であたたかい雰囲気。スペイン語が飛び交って気分はペルー。ランチはもちろん豆を使った料理をチョイス。日本人向けにしてるのか、美味しくて食べやすいです☆ペルーってなにげにトマトやじゃがいも、唐辛子の原産国だったりして、食に関しては充実した国なんですよね!

短いお昼休み、少しの間旅行気分です♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ThanksNature Cafe@渋谷

ThanksNature Dining Cafe@渋谷
見た目にも食としても緑を求めたくなって…ランチで「ThanksNature Cafe」に行ってきました。このお店、店内にいっぱい緑があって落ち着くんですよ。窓も大きくて明るいし。道ゆく人々をのんびり眺めながら。周りの喧騒がうそのよう。朝、仕事前にコーヒー飲んでくこともあります☆
サラダ丼中心のランチで、今日たのんだのは焼とり丼。野菜の量、すごいでしょ?16種類の雑穀米に39種類の野菜。フレッシュ野菜に茹で野菜、きんぴら野菜に揚げ野菜…。これでもかってくらいあります。器自体からして大きいので、今日も嬉しくなってしまいました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

seat mania

seat mania
渋谷駅から歩くこと数分。ちょっと離れたところにあるカフェです。
その名のとおり、おしゃれな椅子がいっぱい!
イームズ、コルビジェ、ヤコブセン、ミース、ネルソン…「この椅子知ってる!」なんてものから「初めて見た」なんてものまで。もちろん、好きな椅子を選んで座れます☆

今日はイームズにしたけど、次は何にしようかな♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

西原理恵子博覧会 バラハク@パルコファクトリー

西原理恵子博覧会 バラハク@パルコファクトリー
普段から見ている…というわけではないんですけど、サイバラさんの漫画好きです。
独特な絵のタッチが好きです♪
シュールなギャグが好きです♪
時にはほわっとするのも好きです♪

そんなサイバラさんのイベント、顔を出さないわけにはいかないでしょ!

マンガの展示は素直にたのしめたけど、子供の頃の話や取材の様子など、「あーそんな事あったんだねー」みたいな展示もあったし。


でもね…素直に楽しむのが一番!そんな感じでした☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月10日

5月10日
5月→May
10→とぉ

…ということで、今日は「メイトの日」。
近畿日本ツーリストのお店に顔を出したら、ガチャピンとムックのうまい棒もらいました☆
ちなみにツアーのパンフ見てたら、ロタ島ツアーの特定日、ガチャピンとムックがロタ島に現れるそうな。中に入る人、大変そう…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

モーニングコーヒー

モーニングコーヒー
今朝は早くから外出して用事をひとつこなしました。

家に帰ってきて…天気いいのに家の中なんてもったいないじゃん!ということで、マンション内のカフェでモーニングコーヒー♪気持ちいいから、迷わすオープンテラスの席に。
新緑が眩しいですね。吹き抜ける風も気持ちいいし。雨あがりだから空気も澄んでるし。一年で一番いい季節の到来です!

…さてと、次の用事に行かなくっちゃ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケータイ壊れました

ケータイ壊れました
せっかくかわいくした私のケータイですが、悲しいことに壊れてしまいました…よって必然的に機種変です。慣れるまで大変。
ケータイショップのすぐ近くで写メってみましたo(^-^)o

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ステキなバーを発見♪

ステキなバーを発見♪
先日、所用で南青山を歩いていたところ…偶然にもステキなバーを発見してしまいました。
何でも昼間はフラワーショップで、夜はバーになるというお店。
だから、店内には植物がいっぱい!マイナスイオンがたっぷり!!
苔玉なんて、最高にかっこいいです。
ついでに言うと、お店のスタッフがみんなカッコイイ☆

ちょっと立ち寄っただけ(とは言っても1時間くらいいたかな)なのに、帰り際にバラをいただいたりして。
こんなことされたら、たまったもんじゃありませんよ。
これまで行きつけだった渋谷のバーもなくなってしまったし、今度からはここに遊びにこようかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

東京から1時間

東京から1時間
ヨットの浮かぶ入江に面したお宿でのんびりお泊りにきました。今宵は海の幸三昧です。

今から楽しみ☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテル

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテル
ずーっと前から行きたかったアフタヌーンティー。とうとう実現です!いまだに人気があって、今回も2ヶ月前に予約したんですよ。
なんでそんなに人気かって、眺望や雰囲気もさることながら、紅茶のおかわりができること。しかも種類を変えるのもOK!いいじゃないの〜☆

のんびーりなり♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »