« March 2009 | Main | May 2009 »

ビーズの林檎★

ビーズの林檎★
すっっっっごくカワイイでしょ?

小西藍さんという作家による林檎のジュエリー。渋谷にあるギャラリーコンシールにて発見♪

芯は入ってないのかな?ビーズでできてるから、触った感触がちょっとむにゅっとしてて気持ちいい☆
小さな造作の中に、作者の世界観が詰まってましたo(^-^)o

| | Comments (3) | TrackBack (0)

カフェドセ(cafe doce)@渋谷

カフェドセ(cafe doce)@渋谷
今日も新規ランチを開拓〜ということで、ふらふら歩きながら見つけたのがカフェドセ(cafe doce)というお店。渋谷といっても、住所は鶯谷町。落ち着いたエリアにある、落ち着いたお店。ウッディな内装にゆったりソファー。軽やかなカフェ系ミュージックがBGMに。道路に面して大きな窓があるので、道ゆく人を眺めながらぼーっとするもよし。
私はコーヒーでものみながら、ソファーに腰をおとしてぼーっと…おっと時間だ。。。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ベーコンエッグチーズバーガー@BROZERS'

ベーコンエッグチーズバーガー@BROZERS'
今日はお友達のお家におじゃま♪結局10人以上は集まる大イベント!何してたかはヒミツ。楽しかったのだ☆
…で気がつくといい時間。晩御飯どうしよう?ということでお願いしたのが、人形町にあるハンバーガーで有名なBROZERS'の宅配サービス。ここのハンバーガー、前から気になってたんですよ。
私が頼んだのはベーコンエッグチーズバーガー。すっごいボリューム。うまい!ハンバーグが肉汁溢れる本格的なもの。パンもさくっとしてていいかんじ♪
今度はお店に食べに行きたいなっ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ランチクラビング@渋谷

ランチクラビング@渋谷
ランチクラビング=「ランチ」+「クラブ」。
まぁ要するに、お昼時にクラブイベントをやりましょうって感じでしょうか。
今日、渋谷にあるloftworkさんで行われたイベントに行ってきました☆

マイスペース(使ったことないけど)とのコラボイベント。マイスペースからはアーティストがライブで参加。そしてloftworkからはイラストや映像アーティストが参加。ランチを食べながらの、ある種ゆるいイベントでした。
お昼ということで健全にライブやってるって感じ。でもね、これがすっごく上手いんですよ!昼から癒されました♪会全体は手づくり感いっぱい。これもゆるさの要素かな?
毎月やるらしいので、また行かなくっちゃ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もCAFE ANTENNA(カフェ アンテナ)♪

今日もCAFE ANTENNA(カフェ アンテナ)♪
相変わらずわかりにくい場所(でも渋谷駅のすぐ近く)ですが、くつろげるのが好き♪小上がりに靴をぬいで座ると、もー自宅にいるような気分。リラックスモード全開です。

今日のデザートは杏仁豆腐。超クリーミーでおいしいっ!前回きたときのケーキもおいしかったし。+150円になるけど、ここは絶対にデザートを追加したほうがいいと思うなっ☆
そしてドリンクは、ほうじ茶(ice)。今日暑かったでしょ?なんか夏って感じなんで、ドリンクも合わせてみました。やっぱお茶はいいねー☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

病み上がりの「東京トンテキ」

病み上がりの「東京トンテキ」
インフルエンザでしばらくお休みしてた私ですが、本日より出勤!
体力あるかな?体調は??という不安を食の面からチェックすべく向かったのは「東京トンテキ」。国産豚肩ロース200g1000円を何事もなく食べられるかが私のバロメータ。結果は…

やっぱ美味しい♪
グローブ状に出された豚のステーキには、甘めのソースがからんでます。意外にも200gというボリュームがすいすいと入っていくのが不思議。
今日は健康!

ちなみにトンテキ、三重県の四日市が中心なんですよね。本場はまた違った味なのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

季節はずれの…

季節はずれの…
インフルエンザにかかってしまいました。結構つらいね。
でもタミフルの効果ってすごい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アーバンドックららぽーと豊洲

アーバンドックららぽーと豊洲
近所で、お手軽に休みの日を楽しめる場所☆
今日もお天気に誘われてやってきました。お買い物もいいんだけど、ドックを囲む広場が気持ちいい!犬を散歩させてる人、小さいお子様連れの人…みんなのーんびり。
もちろん私もそんなひとり。広場に面したオープンテラスのお店でランチ。行き交う船を眺めながら、海から吹く風を感じながらのランチって最高!まったり過ごして…こんな休日ってゼイタク?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

原宿でピクニック!?

原宿でピクニック!?
あたたかい…を通り過ぎて、暑くなりましたね。
この時期楽しいのはピクニック!
ピクニックといえば、お弁当もってお出かけして、広い芝生のうえにラグを敷いてお食事…
それが原宿で?


実はこれ、「東京ピクニッククラブ」という団体が原宿のROCKETというギャラリーで開いている「Bring Your Own Picnic!」展のひとコマ。
そのミニオープニングパーティーにお誘いをいただいたので行ってきました。
表通りからちょっと裏に入った場所にあるギャラリー自体天井が高くて気持ちいい空間。
ご近所にある「Cafe de Pou」でパニーニ買って(これがまた美味しいの)、Let'sピクニック♪
会場で用意していたニューカッスルのブルワリーと共同開発の「エンジェル・ビール」飲みながら、知人・初めての人たちとのんびりおしゃべり。
これが楽しいんですよね☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

cafe croix@渋谷

cafe croix@渋谷
最近のカフェランチシリーズ。今日はcafe croixです☆
かなーりぼろい雑居ビルの最上階。周辺には飲食店も多いし、お客さんいるんだろうか…と思ってたら、大繁盛!やっぱ明治通りに面してるのは大きいね。

店内は最近のカフェって感じ。椅子に凝ってたり、スケルトンにした後手を加えた内装(アスベストむきだし…)、軽やかで爽やかなBGM、おしゃれなフライヤーやフリーペーパーなどなど。
メニューはカレーやワンプレート。味は私の好みでした♪
タバコ吸えるから愛煙家にはいいんじゃないかな?実際には吸ってる人あんましいなかったから、私でも気持ちよく過ごせたけど☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Myケータイかわいいでしょ☆

Myケータイかわいいでしょ☆
某キラキラサロンにて、LINDAさんに描いてもらいました♪
もう、他の人に見せたくてしかたないですw

サロンでは、ほかのみんなとも楽しくおしゃべりできて嬉しかったです★

| | Comments (5) | TrackBack (0)

桜@桜丘町

桜@桜丘町
まーんかい☆
桜のトンネルの出現です。この下歩いてると気持ちいいよ。春がきたーって感じ♪
みんな写メってましたよ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

CAFE ANTENNA(カフェ アンテナ)@渋谷

CAFE ANTENNA(カフェ アンテナ)@渋谷
CAFE ANTENNA(カフェ アンテナ)@渋谷
渋谷とはいっても、かなーりマニアック(=分かりづらい)な場所にあるカフェ。
入り口も「ここでいいの?」って感じですが、中に入ると…なごみの空間です。
適度な広さや小上がりもあって、ほっとできます。

でもってランチ。ザーサイそぼろごはん+デザート(1000円)をいただきました。思ったよりもボリュームあります。デザートのスパイスショコラも美味しかった♪
飲み物はほうじ茶も選べたみたいだけど、思わずコーヒー…メニュー見たらお茶が充実してたから、今度はほうじ茶かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事かわります

4月に入って心機一転、今までのお仕事から離れて新しいことを…

エイプリルフールねたとして、以前にも書きましたねf^_^;


でも今回は本当!本日付けで異動になりました!
どんな仕事になるかはまだよくわからないのですが、私の専門性を活かした…なんて話も。もー錆ついてるってば(大汗)
前の仕事では本当にいろんな方に出会えて楽しかったなーなんて振り返ってみたりして。後任の人はどーゆー方向目指すのかなーなんて思ったりして。

こんな私ですが、またこれからも、よろしくお願いしますo(^-^)o

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »