« September 2008 | Main | November 2008 »

ハロウィン

ハロウィン
センター街は盛り上がってるよ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルーズソックス

今朝、久しぶりに街で見かけました。


まだ絶滅してなかったんですぬ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

安藤忠雄と高嶋ちさ子

安藤忠雄と高嶋ちさ子
乃木坂のGALLERY-MAで開催されている安藤忠雄建築展を見てきました。住吉の長屋の実物大模型を体感して「これが原点なんだー」と感慨にふけってみたりして。
そのあとは、高嶋ちさ子さんと対談。TVで見る以上にお美しく、面白いトークでした。ほんと、やんちゃな方なんですね♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

アトムはこうなりました☆

アトムはこうなりました☆
本日からパルコファクトリーで開催されている「手塚治虫の遺伝子 闇の中の光展」。
いろんなアーティストが様々な形で手塚治虫作品をいじっています。
写真は「ten_do_ten」さんによる鉄腕アトム。シンプルなドットの構成で、平面になるとそのシンプルさがいい感じです。
他にもいろいろ面白いコラボ作品が並んでいましたよ☆
「ravex」とのコラボなんかもあったりして、このあたりパルコファクトリーらしいなーって感じ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

朝からじゃれてます

朝からじゃれてます
かわゆいっ☆

| | Comments (7) | TrackBack (0)

能/狂言

能/狂言
観にいったのは、どちらも今日が初めて☆
狂言は、まぁ面白い小話ということで楽しめたのですが…
能は難しい!解説や詞章が配布物に書かれていたにもかかわらず、ストーリーがちょいと難しい。
まして、その動きともなると…難しいですねぇ。
外国人のコンサートみたいに、雰囲気とか全体で楽しんでしまえばいいのかもしれないけど、下手に日本語(しかも昔のコトバ)なためか、理解しようとすると…

私には、まだ早いのかな?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

撤収!

撤収!
これまで何度も書いたshibuya1000ですが、本日でおしまい!てっしゅーっ!
被写体の方・写真家・学生ボランティア・事務局…など多くの人で展示してた写真を集めて、みんなで記念写真を撮りました☆
今回の企画、どんな風に評価されたのか、気になるところです…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

都市のディオラマ@TWS

都市のディオラマ@TWS
青山のクリエーター・イン・レジデンスとのコラボイベントで、いろんな展示がありました。なかでも面白かったのが、「パラモデル」さんの作品。ここに来るまではドローイングだと思ってたら、なんとプラレール!この空間全体を効果的に使ってるのがすごい!
迫力あり&面白かったですよー♪13日まで☆

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ピクニック☆

ピクニック☆
今日は天気よくて気持ちいい!

おうちから電車ですぐ、皇居外苑までやってきました。新丸ビルの成城石井でごはんを調達、レジャーシートを広げて、のーんびりくつろぐ快感。お昼寝なんかしちゃったりして、抜けるそよ風が気持ちよくって、ステキな休日♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

本日よりshibuya1000スタート☆

本日よりshibuya1000スタート☆
ついに’shibuya1000’本格稼動です!
http://www.shibuya1000.jp/
写真は映像展示とファッション展示(この日はdeep sweet easy)。
道路下の地下駅という公共空間でこれだけのことを行うのは、行政手続きなどとても大変なのです。もちろん、時間のないなかで作品を作り上げた作家さんたちもね。
他にも圧巻の写真展、ケータイと連動した企画、インスタレーションなどなどいろんな企画があります☆
いつもとは違う渋谷駅。ぜひ遊びにきてくださいね!

(追伸)自分の写真、見つけました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボーメ展@パルコファクトリー

ボーメ展@パルコファクトリー
明日からはじまる展覧会のオープニングレセプションに行ってきました☆
アートシーンにまで活躍の場を広げる、日本を代表する美少女フィギュア原型師の作品約80体が一堂に会するこのイベント。
50cm級の作品が並び、さらには1/1スケールもあったりと、かなり迫力ありました。精密にというかデフォルメされてるというか、上手くできてますねー
この手の作品が集まると…ちょっとクラクラっときます(笑)

…あ、私そっち系の趣味はないんですよ。一応ね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

shibuya1000@渋谷駅【途中経過】

shibuya1000@渋谷駅【途中経過】
いよいよ明後日からはじまるshibuya1000(http://www.shibuya1000.jp/)
開催にむけて、少しずつ準備が進んでます☆

写真は「渋谷1000人顔」展の様子。駅構内に、写真家による1000人の写真が並んでます。人の表情って、いいですよね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »