« July 2008 | Main | September 2008 »

爆睡

最近疲れがたまってるんですかねー。通勤で、県境を越えて寝過ごしました。
まだ会社に着いていません…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

なぜそうなる?

今日は、お付き合いしている会社との、仕事上の飲み会。お店のセレクションは、部下にまかせました。

どこを予約したかは今日わかったのですが・・・まさか、焼肉屋になるとは思わなかった。
叙々苑とかならまだわかるんだけど、普通の焼肉屋さん。
女性陣のことも考えずに。。。何考えているのだか。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

液晶絵画

液晶絵画
東京都写真美術館@恵比寿で明日から開催される展覧会のレセプションに行ってきました。その名のとおり、液晶やプロジェクターを使った表現の展覧会です。

感想はというと…感想がない!
いろんな作家さんによる、いろんな映像表現が並んでいて、ていねいに見てたら面白いのでしょうけど…どうしても「SHARP」のロゴが目に入ってしまいます。帰りには図録とともに液晶テレビのカタログまでいただいて…。ある意味、わかりやすいです。

あ、でもこの千住博さんの、液晶ディスプレイを屏風に見立てた作品は、いい感じだったかも☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

太鼓が続いてます

太鼓が続いてます
先日の富岡八幡宮の例大祭で、町会の御酒所から神輿が出発する際、盛大な太鼓の演奏で送られました。気分も高まります♪
そのちょっと前は、渋谷のクラブで知人の和太鼓イベント。そのミスマッチさが面白かったです

そして本日。青山劇場で行われる「青山太鼓見聞録」に行ってきました☆
迫力のある打ち込み。華やかな打ち囃し。伝統芸能。女性3人による三つ打ち。様々な演奏はみな個性があって楽しかったです。最後の「大太鼓 百花の乱」は迫力があって最高!

夏はまだまだ続きます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富岡八幡宮の例大祭…通称「ぶっかけ祭」。江戸三大学祭のひとつで、水をぶっかけるその姿から名付けられたこのお祭り。3日間の日程を無事おえました。
3年に一度のお祭り。前回は見に行っただけでしたけど、今回は参加です☆天気はいまいちでしたけど、やっぱ参加するとなると面白さが違って楽しいですね♪

悲しいことに、神輿を担ぐときに要領がよくなかったのか、肩がいたーいことに…(:_;)

先程、砂払いを無事終えました☆

| | Comments (3) | TrackBack (0)

@TWS渋谷

@TWS渋谷
8月末まで行われているインスタレーション展。2人の作家さんが出品されていて、こちらは雨宮庸介さんのパフォーマンス。時間帯のせいか、観客は私一人。プライベートパフォーマンスだ!わーい☆
この会場、入口にもちょっとした仕掛けがあってビックリ!どんなのかは、実際に見てみてください♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

週末

平日、仕事頑張ったんだよね。うん、自分を褒めてあげよう…

土曜日は何もできず一日が過ぎ、日曜日も同様。だらだらとオリンピックを見て過ごす。生活のリズム狂いまくり。この時間になって、やっと身体が動くようになってきた。

さぁ洗濯でもするか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

商品入荷

商品入荷
伊藤園のカテキン緑茶が、まとめて送られてきました。もちろん購入したわけじゃないのですが…


これじゃ、小売店の倉庫状態です…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »