« October 2007 | Main | December 2007 »

吉華の麻婆豆腐@上野毛

吉華の麻婆豆腐@上野毛
本格四川料理のお店。一度ここの麻婆豆腐が食べたかったんだよね☆今日は上野毛までくる用事があったから、念願かなって食べてきました♪
いい感じに香辛料のきいた麻婆豆腐はね、なんといいましょうか、とにかく美味しかった!つい大盛にしてしまったんだけど、余裕です。ご飯のおかわりOKだから、つい食べ過ぎてしまう…でもこの満足感…シアワセですo(^-^)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トマトいっぱい

トマトいっぱい
カゴメさんから株主優待が送られてきました。ケチャップ・トマトソース二種。他にもパエリア・野菜ジュース二種の、合計六品1000円相当♪

カゴメさんからお歳暮いただいたみたいですね☆

| | Comments (5) | TrackBack (0)

日韓ダンスコンタクト@青山円形劇場

日韓ダンスコンタクト@青山円形劇場
いわゆる(?)コンテンポラリーダンスっぽいの、木曜日に久しぶりに見てきました。日韓のダンサーがそれぞれパフォーマンスを行う形式で、お互い刺激を受けあうのでは?という感じです。
以前は、単純にコンテンポラリーダンスって面白いよなーって思ってただけだったけど、最近Rubyさんのストレッチに参加して、筋肉の動きだとか、「ダンサーは少しでも表現を豊かにするために身体をつくってる」みたいな話を聞いてから観ると、さらに視点がひろがって、今まで以上に楽しく拝見することができました。身体の動きとかキレとか、すごいなぁ〜って♪


それにしても、最近仕事忙しくて疲れていたみたい。前半はちゃんと観たんだけどね、後半はこっくりこっくり…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のサンプリング

本日のサンプリング
『ウコンの力』


今朝、渋谷駅前で配ってました。


明日から三連休の人も多いはず。今日の夜は盛り上がる人も多いのでしょう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渋谷音楽祭

渋谷音楽祭
今週末に渋谷の街なかやC.C.Lemonホールで行われるイベント。音楽だけでなく、ダンスやアートの要素もあったり。写真のチラシは、メディアアートを中心に活躍するアーティスト近森基さんによるデザイン。

私も、ボランティアとして参加してきます☆

| | Comments (3) | TrackBack (0)

防災訓練

防災訓練
マンションで行われた防災訓練で行われたものですが、かなり本格的でした。消防署だけでなく、消防団・町会などまで含む大規模なもの。
よくある避難訓練以外にも、消火器実習・AED実習…と続きますが、なんと実際にはしご車まで出動!さらにはポンプ車による放水演習(実際に水を放水しました)まで!そしてさらに、地震体験車までやってきて、新潟県中越沖地震クラスの揺れを体験しました。
ここまで充実した訓練なら、参加しがいがあります☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

しゃべるなと言われた

先日の風邪も治って、会社にも復帰…って思ってたら、昨日だんだん喉が痛くなって、声もガラガラになって…相当ひどい声です。

今朝、耳鼻咽喉科に行ってきました。炎症が声帯近くまできてる、とのこと。で、先生に言われたのが一言「できるだけしゃべるな」。

話すのが好きな私には、辛いです…(>_<)
早く治らないかなぁ〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »