« August 2007 | Main | October 2007 »

秋祭り

秋祭り
マンションで行われた秋祭りイベントに参加。いろんな模擬店がでたり、蕎麦打ち講習、ビリーズブートキャンプ、ビンゴ大会…なにげに賑やかです。極めつけはちびっこ相撲。大鵬部屋から力士がやってきて、子供たちが立ち向かっていく。これがまた見てて、ほほえましい光景なんですよね☆

| | Comments (1) | TrackBack (2)

大人も折り紙に夢中!

大人も折り紙に夢中!
東京都現代美術館で行われている「男鹿和雄展」でのひとこま。ジブリの絵職人…背景画を描いている人で、もののけ姫や千と千尋の神がくしなどが並ぶなか、メインはやっぱトトロでしょ。再現模型なんかもあったのですが、一番盛り上がってたのがトトロの折り紙コーナー。ワークショップで熱心に興じてるのは…大人ばっかり!ジオラマコーナーでは、自作のトトロを写真撮ってる人いっぱい。

まだまだみんな、子供心を持っているんですね♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ル・コルビジェ展…今日が最終日!

ル・コルビジェ展…今日が最終日!
六本木ヒルズの森美術館でやってるものです。結構長くやってるからいつでも行ける…六本木ヒルズあんま好きじゃないし…って思ってたら、今日最終日やん!慌てて行ってきました。ものすごく混んでます。びっくりw(゜o゜)w

お約束のサヴォワ邸やユニテ・ダビタシオンなどの展示はそれとして(実物大模型にはびっくりしたけど)、ソヴィエト・パレスなんて実現してたらすごいんだろうなーなんて思ったりして。チャンディガールなど、コルビジェ作品満載の展覧会。絵画とかもいっぱいあって面白かった♪
最後に実物大再現模型のあった「カップマルタンの小屋」は、最小モジュールでつくった小さな小屋。でもこれがまた、落ち着くというか、いい雰囲気なんですよ〜。最初のほうにあったアトリエも含めて、人間コルビジェを少し感じることができた…かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホワイトコーン

ホワイトコーン
いただきました。美瑛産直送です☆
生でもそのまま食べれるとのことですが、そこそこの甘さ。いいんじゃない?でもね、お店の人にも言われたんだけど、2〜3分塩茹でしたほうが美味しいって。で、早速茹でました。

なんて甘いんでしょw(゜o゜)w

いや、普通のコーンとは比べものにならないくらいでしたよ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

マロニエゲートに行ってきました♪

マロニエゲートに行ってきました♪
まだまだ開業して一ヶ月経ってないせいか、ものすごい人出!
お店のラインアップは、まぁいい感じなんじゃない?お約束…って感じなお店もあれば、そーきたか!って思ったお店まで。ハンズも他のお店と違って、なんか銀座らしいラインアップ・雰囲気。

でもって、ちょっとひといき…チャイナホワイトというお店でティータイム。こう暑いと、爽快感のあるマンゴープリンと落ち着く香りのジャスミンティーの組み合わせはGoodでしょ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コンドルズのツアーに行ってきた♪

コンドルズのツアーに行ってきた♪
コンテンポラリーダンスのダンスカンパニーの「コンドルズ」のツアー観に行ってきました。「コンドルズって誰?」という方…近藤良平氏率いるダンスカンパニーで、NHKのサラリーマンNEOという番組のサラリーマン体操のコーナーに出ている、あの人達です。

でもって中身のほうはというと…相変わらず「これがコンテンポラリーダンス?」って感じですが、とにかく楽しみました♪とにかく笑わせられました♪♪
かなりショー的なところがあるのですが、本編の前のコントや、笑いを誘うパフォーマンスに交えて、光と音の演出が元気なダンスシーン。なかなかいい構成です。
今回も、会場を後にするときの爽快感を感じることができました☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

「うるまでるび」さんに会ってきました♪

「うるまでるび」さんに会ってきました♪
7月の日記(ブログ)にも書いた「おしりかじり虫」、やっぱブレイクしましたね〜。
ということで、作者のクリエーター、うるまでるびさんに会ってきました♪
おしりかじり虫のことは、いろんなメディアでさんざん取り上げられてるから、今回はちょっと違った視点からお話をうかがうことに。楽しかったですよ☆

| | Comments (5) | TrackBack (2)

お隣りさん

マンションに住んでると、意外とお隣りさんとの交流ってないですよね。そんななか、ちょっとしたご挨拶から、お隣りさんから「お茶でもよかったらいかがですか?」。嬉しいですね。早速おじゃましてきました☆

品のいい感じの方なのですが、おうちもかなりいい感じ。何よりうちと違ってるのが、インテリアのセンスがいい!ちゃんと片付いてる!リビングが広い!お子様はしつけがちゃんとなってる!

…とまぁ話も(勝手に)盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことができました♪
これからも、いいお付き合いができるといいな(マイメロ風に)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »