« July 2007 | Main | September 2007 »

メロンボール

メロンボール
たまにはね…こういうのも、食べたくなるまでしょ♪

とあるデパ地下…私が悪いわけじゃないんだよ。メロンボールがね、「買って」って私に訴えてきたの。仕方ないでしょ?

そんなわけで、無事我が家に到着。直径14cmのメロンの中には、くり抜かれた丸いメロンのほかにも、キウイやら葡萄やらスイカやらグレープフルーツやら…。もう、どのフルーツもすっごく甘くって、シアワセ♪

| | Comments (3) | TrackBack (2)

青山太鼓見聞録@青山劇場

青山太鼓見聞録@青山劇場
いや〜すごかった!楽しかった!!!
いろんな太鼓パフォーマンスてんこ盛り!言葉でうまく伝えられないのが残念なんだけど…
今回は、いくつかのグループそれぞれによる演目があったり、コラボレーションしての演目があったり、といった感じ。迫力のある音、リズミカルなメロディ、複数人による息のあったパフォーマンス、どれもが超いい感じ★
「太鼓」っていったら伝統芸能のイメージがあるかもしれないけど、そうした伝統的なDNAを持ちながらも新しく生まれた創作太鼓、そして昔から続く民族太鼓。それらの融合がとっても新鮮なイベントでした♪♪♪

終演後にプロデューサーの方と話したんだけど、今回は大成功だったって☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

設定温度は29度♪

暑い日が続きますね〜。気温36度?もうやってらんない、って感じ。日中に外出する気になりませんもん。そんなとき、クーラーの効いたところに入った瞬間の気持ちよさ。アレはよくないですよね☆
地震があって原発が稼動できないせいもあるけど、この暑さで電力需要は大変なことになっているとか。
少しでも電気を使わない生活、地球にやさしい生活しましょ…ということで、我が家のクーラーの設定温度は29度。暑いんじゃない?って思うかもしれないけど、案外これで十分だったりするんですよ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Bunkamura Art Show 2007

Bunkamura Art Show 2007
その名の通り、渋谷のBunkamuraギャラリーで行われているイベントに行ってきました。次世代を担う若手アーティストを支援・発信するということで、絵画からインスタレーション、パフォーマンスまで様々な作品が並んでて、結構楽しかったです。☆
私のお気に入りは、谷川夏樹さんのコンテナを使ったインスタレーション。函館でやったイベントの様子がビデオで流れてたけど、子供達の楽しげな表情が最高!初日はそのコンテナを、実際に渋谷で走らせてましたよ♪
写真は、会場入口にあったコンテナの模型を使ったオブジェ。26日が最終日ですよん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買っちゃいました♪

買っちゃいました♪
SoftBankの913SH。色はもちろんゴールド☆
早速いろいろカスタマイズ…遊んじゃえ!ということでSNOOPYバージョンにしてみました。どう?かわいいでしょ!写真には写ってないけど、電話かかってきたときも、メール送られたときも、そしてなんとメニューアイコンも、みーんなSNOOPY!これはかなり嬉しいです♪

| | Comments (2) | TrackBack (1)

救急車初体験

いやー最近調子悪かったんですけどねー。今朝はちょっとひどかったんで、薬局に相談したら「救急車に連絡とって!」
連絡して、暫くしたら救急車の登場。ストレッチャーにのせられたら、あとは身をまかせるのみ。救急車の中ってどんな風になってるんだろう?って興味はあったんだけど、そんな余裕はなし。緊迫した会話は聞こえてくるんだけどね。

二度とないかもしれない機会だっただけに、ちともったいなかったかなー。
でもまぁ大したことなかったのが、せめてもの救いでしょう…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケロロ軍曹15巻

ケロロ軍曹15巻
いつの間にか出てたんですね。知らなかった…ということで、早速買ってきたであります!これから読むであります!

それにしても、アニメ版と漫画版では微妙にノリが違うんですよね。私は漫画版が好きです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまには新丸ビル

たまには新丸ビル
まだまだ小さい子供(3ヶ月未満)がいるから、あんまし家族そろって休日の外出がままならないのですが…来ちゃいました☆
ちょっとお店見て、食事して…食事の最中に泣き出したから、さぁ大変!お店の人には親切にしていただいたけど、さすがにねぇ。あまりゆっくり出来なかったのが、ちょっと残念。でもいい気分転換になりました♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

迷い

資産運用って、考えたことありますか?
私は普通に円定期のほかに、外貨、株式、金(現物)、不動産(自宅)…って感じ。それなりに、リスク分散してるつもりです。
そこにきて、最近、商品先物のお話しが…興味ないわけじゃないんだけどね、そこまで自分の知識がついていけない…ということで、二の足踏んでます。さてどーしたものやら…

…って、まずは住宅ローンの返済ですかね?

| | Comments (2) | TrackBack (1)

お薬

病院に行ったら、病状は若干悪化してるとのこと。今回から、薬の量が増えました。副作用きつかったから、変えてみたんだけど…
とーぶんの間、治らないんだろうなぁ…ということで、禁酒生活は続いてます。

お酒、飲みたいっす。
ビールなんて、この暑さのなか飲んだらうまいんだろーなー…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ルビスト

ルビーさんのストレッチ@BarTube。のびのび、のばしのばし…気持ちいいです☆
今日も、楽しいお話がいっぱいできて楽しかったです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小西康陽氏

小西康陽氏
「渋谷系」音楽。懐かしいですね。そういえば昔よく聴いていたよな〜なんて思いながら、今度出るコンピ盤CD「bossa nova 1991:shibuya scene retrospective」関連の取材で、小西康陽さんに会ってきました。このCD、渋谷系を振り返るには、いい選曲なんですよ〜。多分買うんだろうな☆
話の内容はここでは省略するとして、pizzicato fiveファンだった私は、せっかくなのでサインもらってきました。わーい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »