« April 2007 | Main | June 2007 »

カゴメの株主優待

カゴメの株主優待
今回も届きました。1000円相当の品の詰め合わせ…ということで、カゴメさんからお中元いただいたって感じかな。株式の売却で十分利益はあがるけれど、これは暫く持っておくつもり。株主優待もらえるの、嬉しいからね♪これも、会社にとっては安定株主づくりに貢献?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プライベートなことですが…

ブログって、自分の生活のこととか、身の回りのこととか、そーいったモン書くんですよね?でも私は、あんましプライベートなことを公開するのはどーかなー…ということで控えていたのですが、これだけは書かせてください。

先日、子供が産まれました。男の子です♪

これからは、お散歩もちょっと…というより大いに変わると思うけど、これからもよろしくねっ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

本の整理

頑張って家の片付けをしなくっちゃ、というわけで、これまで手付かずだった本の整理をすることに。文庫本はブックオフ行きに、いらない雑誌は処分…って、思い切ってみました。まだまだ途中なんだけどね、意外と本を整理するのって決断がいるんですよね〜。次はCDの整理と、着なくなった服の整理かぁ…持たざる生活を目指すというのも、結構大変ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「水越武写真展大地への想い」「昭和写真の1945-1989」展@東京都写真美術館

「水越武写真展大地への想い」「昭和写真の1945-1989」展@東京都写真美術館
明日から始まる同展示会の特別鑑賞会/レセプションに行ってきました。前者は、圧倒的な自然の力強さを鮮やかに写しとった写真群に感動し、後者は終戦直後から復興にかけての人々の様々な模様などを通したパワーを見せ付けられました。なかなか見応えありましたよ♪知り合いに会えなかったのは残念だったけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新聞記事に載った

ちょっと前の話しですけど、自分のやってる仕事のことが、新聞や雑誌の記事として取り上げられました♪直接記者の方とお話したところもあれば、間接的にお願いしたところもあったりして。いずれにしても、社内でそれほど評価されてなくても、ちゃんと評価してくれる人がいるのは嬉しいことですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

衣替え

最近、昼間だけじゃなく、夜も暑いですよね。まぁ布団が冬仕様のまんまなのがいけないのですが…とりあえず、パジャマだけは夏仕様に変更!さらっとしてて、気持ちいいです。夜中に目が覚めることもなくなりました。あとは、布団を夏仕様にしなくては…これがちょっと面倒。週末、かな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お返事できずに…ごめんなさい

久しぶりに出勤してみました。いやいや、身体はそう簡単に仕事モードに切り替わらないようです。ダメですね…
ダメといえば、こっちのブログではない本サイト「おさんぽ」のほうに、いろいろとメールいただいているのですが…なかなかお返事が出来なくて、申し訳ありませんm(__)m 一応、ケータイでメールを拝見しているのですが、お返事書けてないですね。ちゃんと読んではいるんですけどね…。時間見つけたら頑張ってお返事書きたいのですが、いかんせん時間が無くて…。ブログはなんとかケータイで更新してますが、パソコン立ち上げるときは、更新コンテンツの作成が中心になってしまってます…はぁ。もうちょっと、上手な時間の使い方できないかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯ブラシスタンド

歯ブラシスタンド
お散歩してたら、某生活雑貨のメーカーのアンテナショップを見つけたので、ふら〜って立ち寄ってみたら…面白い商品がいっぱい!つい、いろんな物を買ってしまいました。このハブラシスタンドもそのひとつ。見てのとおり、最大4本まで、きちんと分けてたてられるスタンド。底が逆円錐状に凹型になっているので、自然におさまる加減がいい感じ♪

| | Comments (1) | TrackBack (1)

鮨 久いち@浅草

美味しい鮨がいただけると聞いて、浅草までやってきました。今日は築地も開いてるし、調度いいタイミング。一見すると、ちょっと敷居の高そうなお店ですが…そこは下町。結構フランクなお店でした。肝心な鮨のほうはというと…あの銀座久兵衛で修業していたというだけあって、いやいや、ものすごく美味しかったです。ネタが、仕事が、うまいんですよ〜。こういう鮨屋さんって初めて入ったけど、いいですね。また機会があればきたいなぁ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギャラリー併設のセレクトショップ

最近忙しいのをいいことに、ブログの更新してませんでした…このままではいかん!ということで、再びブログ復活です。キャットストリートにある小さなセレクトショップに遊びに行ってきました。ちょうど今日からギャラリーとしてのコラボ企画開始!ということで、お店の人と、ちょこっとお話。楽しい展示は、やっぱ説明があると、より楽しめるわ。仕事の合間の、こうした時間も大事にしなくっちゃね(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« April 2007 | Main | June 2007 »