« February 2007 | Main | April 2007 »

水辺の桜

水辺の桜
桜は満開でも、お天気はあともう一声!って感じですね。家の近所の桜を見に行ってきました。水辺と桜という風景は、どことなく好きな景色です。同じ桜でも、昨日渋谷で見たのとはまた違った印象を受けます。

あしたは晴れるかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

桜@渋谷ハチ公前

桜@渋谷ハチ公前
朝方の雨もすっかりやみ、いいお花見日和!代々木公園の桜はものすごくキレイで、テレビカメラも何局かはいってました。もちろん、ご宴会の方々も…って、なんでこんな昼間からみんな酒飲んどるんかい!仕事だから、私はお茶じゃ(+_+)
で、ボリュームでは代々木公園に劣るかもしれませんが、渋谷のド真ん中、ハチ公前にも桜の木があるんですよ!知ってました?何年も渋谷に通っているというのに、こんな所に桜があるなんて、今日初めて知りました。まわりにいる人も桜見てないし…やっぱ待ち合わせとかで、桜まで気がいかないのかな?QFRONTをバックに桜の絵なんて、あんまし見ない光景でしょ★

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エライ人

今日、とってもエライ人に会いました。ただ有名な人というのではなく、本当にエライ人です。それが誰かをブログに書けないのが非常に残念ですが、その方に会うまでいろんな人に会い、いろんな部屋に通されて、やっとお会いすることに。いやいや間近で拝見してお話しできるなんて…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康診断

行ってきました。いやーやってきましたよ。バリウム。炭酸みたいなやつでお腹パンパンに膨らませて、「ゲップするな〜」って。それだけでも辛いのにね、さらに、すっごく飲みにくいバリウム飲まされて、撮影台に乗せられて、ぐるんぐるんと回されて…。
こんだけ辛くても、バリウムだけじゃ分からないこと多いんでしょ?胃カメラじゃないとダメだよって言われたけど、うちの会社バリウムだけだし…。なんだかなーって感じ。ま、健康が一番!ということで。

| | Comments (5) | TrackBack (3)

しだれ桜

しだれ桜
うちの前のしだれ桜が見事に咲きました。ライトアップされてるんですけど…なかなかいい感じでしょ。決して派手な桜ではないけど、普段の生活のなかで、こうして季節感を味わえるのは嬉しい限り。おうちから見える染井吉野の桜並木が見ごろになるのも、もうちょっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチ

外に出ているメニュー見て「これ食べよっ♪」って入ってみたら、「今日はそれおしまいです…」。今更違う店に行くわけにもいかないし…そりゃないでしょ。小さなことだけど、ちょっと肩透かし…。しかも隣の席の人が煙草すいだした…。煙こっちにきてるし。こっちは食事中なんだよ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お店なくなってました…

ちょっとしたお出かけ。今日はこのカフェに立ち寄ろう…そう決めて家を出てきたのですが、なんとお店には「貸店舗」の文字が…。看板もそのまんまだから、つい最近までお店やってたんでしょう。ちょっと残念。仕方ないので、近くのモスバーガーでお茶。そういえば昔はよくモスに行ってたけど、最近は来てなかったなぁ…などと思いながら、ぼーっとしてました。ちょっと疲れたみたい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日も金沢

今日も金沢
昨日とはうってかわっていい天気!仕事の内容は書かないとして…長町の武家屋敷をホテルの客室から。前回金沢を訪れたのが雪まみれの日だったから、随分ちがうなぁという印象を受けました。いい季節のときに、今度はプライベートできたいものですな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

金沢にやってきました

金沢にやってきました
お仕事(?)です。なので、今回は「おさんぽ」ネタは無し。ブログで書くことも無し…といいたいところだけど、ちょこっとだけ。「本物」を目の当たりにして、ただただ感嘆するばかりでした。御本人からお話を伺い…なんて贅沢な時間なんでしょ♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大三元@錦糸町

 広東料理の美味しいお店、ということで行ってきました。いろいろ食べたんだけど、ラージャン麺というものをいただきました。これがまた美味しいの!辛味のきいた味噌味、それでいていい感じで酸味もきいていて…ちょっととろみのかかったスープが、細めの麺にしっかりと絡んできます。錦糸町って、アジア料理の宝庫というか、本場の味が楽しめるお店がいっぱいあるので、いい街です♪

| | Comments (2) | TrackBack (2)

ネタがない…

できるだけ毎日更新しようとしてるブログですが、今日はネタがありません。しいて言えば、忙しかった…。お昼は10分程度で済ます羽目になったし、行きたかったシンポジウムには行けなかったし…仕事にも有効な内容だっただけに、残念。なんとかの法則ってありますよね?正に今日が、それでした…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

記念パスモ

記念パスモ
昨日発売だったんだけど、買うことができませんでした。なんでも、朝から並んでたとか…そりゃ昼前に買いに行っても、売切れだよね。残念…って思ってたら、会社の人で、複数枚購入してる人が!!ペンギン好きな彼女から奪い取るのは申し訳ない…と思いつつも、ご厚意に甘えて、1枚わけてもらいました。わーい\^o^/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

花植え@道玄坂

花植え@道玄坂
渋谷の道玄坂にお花を植えるイベントに参加してきました。お花いっぱいで、結構みごたえありますよ♪お花植えてるとき、おつかれさまって声かけられるのって、嬉しいですよね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

苺ですねえ

苺ですねえ
苺のムースと、苺のロールケーキ。お昼はこれでもかっていうくらい食べたんですけどね、どーしても食べたかったんです。美味しかった♪でもおなかいっぱい…

| | Comments (9) | TrackBack (1)

Suica返却

今週末のパスモ運用開始にあたって、今日スイカ返却してきました。手数料取られるのヤだから、頑張ってチャージ残高ゼロにしましたよ〜。あのペンギンのキャラ好きだから、本当はスイカのままがよかったんですけどね、定期券でメトロしか使わない私にとっては、仕方ない決断でした。

そんな訳で、デポジット500円Get!

| | Comments (2) | TrackBack (4)

ミーハーな私

今日の打ち合わせのお相手…テレビでみたことある!それだけですけど、なんか嬉しかった。そういえば、以前とある大物有名人に会ったときも嬉しかったなぁ…

| | Comments (7) | TrackBack (0)

マイナス思考

…って、上司に言われることが多いです。本人はそこまで意識してないのですが、考えすぎなのかなぁ。別の人からは「真面目に取り組みすぎ」とも。こちらもまた本人は意識してないんですけどね…。でも「何をどうしよう」って考えると、あれは困難、これは実現しにくいんじゃ…ってとこまで辿り着いたりして。これがマイナス思考って言われる所以か。だとしたら、なーんにも考えなくていいの?そんなわきゃないでしょ。結局その部分をつついてくるんだから…。バランスの取り方がいまいち掴みきれてない私です。

すいません、久しぶりにブログで愚痴ってみました…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

風邪はやってますね

私もやられました。最初喉が痛くて声がヘンになってたら、熱っぽくなって…。一度落ち着いたんだけど、再び38度近くまで上昇!なんとか持ちなおしたものの、いまだ喉は痛いし咳は出るし…で、終業のベルがなってまもなく帰途につくことに。はたして病院には間に合うか!?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

リラックスリゾートホテル@熱海

リラックスリゾートホテル@熱海
熱海にあるリゾートホテルにやってきました。本当はマッサージを受けたかったんだけど、体調を崩したので断念。宿泊自体をキャンセルする羽目にならなかっただけ、まだましかぁ…。
今回宿泊したのは、離れになっているモダンテイストな部屋。これがまた、いい感じにくつろげるのがいとよろし。コンクリート打ち放しの壁に掲げられるモダンアート。ゆったりとしたソファ。初島や伊豆大島など海が一望できるベットルーム。リビングの一画にはお昼寝ベットなんかあったりして、すっごくまったりできるよ。部屋についてる半屋外の露天風呂は文句なしの天然温泉。もちろん食事もおいしいし♪いろいろ観光などせず、ここ目的で訪れたんだけど、いい気分転換になりましたo(^-^)o

6月23日追記
本ページ「おさんぽ」に、宿泊の様子をアップしましたので、
こちらもご覧ください♪
http://www.osanpo-tokyo.com/travel/tokai/0703atami/11atami.html

| | Comments (5) | TrackBack (1)

サピアタワー@東京駅

サピアタワー@東京駅
こんど東京駅に開業する35階建てのオフィス・カンファレンス・ホテルの複合施設「サピアタワー」の内覧会に行ってきました。いやいや新しい建物はいいですね。オフィスには大学のサテライトキャンパスが入ったりして、面白いこと起こりそうです。そしてホテル。高層階にあるということで、眺めもバッチリ。こんなアングルで東京駅を見るなんて、なかなか無いですよ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

セミナーにて

今日はとあるセミナーに参加。どこまで役に立ったかは別として、十分お勉強できました。それよりも、お昼ご飯。事前に「ここがいいよ」って教えてもらってたお店を発見できず、テキトーに入ったらイマイチでした。お昼ご飯がイマイチだと、なんか納得感がないんだよね〜

| | Comments (3) | TrackBack (0)

寝過ごした

今朝は花粉症の通院のため、いつもよりも早起きしました。睡眠時間足りなかったんでしょうね。電車の中で、つい寝てしまって…気付いたら、5駅も乗り越してしまったよw(゜o゜)w。急いで戻って、なんとか診療時間に間に合い、順調に診察もすんで、出勤時間に間に合うことができました。セーフ!いやいや、危なかった…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝はとっても眠かった

ちゃんと普通の時間に寝たんだけどね、とにかく眠くって…朝、いつも通勤電車のなかで新聞読んでるのに、今日は無理でした。ええ、寝てしまいました。乗り越すのが怖いから、ひと駅ごとに目を覚ましながら…。熟睡できないのが辛いっす。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ケータイ忘れた!

会社いくのに、ケータイ持って行くの忘れてしまいました。手元にないと、あれもできない、これもできないって、意外と頼っていたことを思い知らされました。自分にとってのケータイって、いつの間にそんな位置づけになってたなんて…。でもケータイがないのをいいことに、普段入らない地下にあるお店でランチしてきました。普段はランチのときケータイ操作しているからね。で、そのお店ですけど、前から気になってたんです。今日はケータイ無いから、そのお店に入っても問題なし!ボリュームのあるサラダがついていて、充実のランチでした。うーん、これでケータイつながれば、また来るのになぁ…

| | Comments (8) | TrackBack (1)

文化庁メディア芸術祭@東京都写真美術館

文化庁メディア芸術祭@東京都写真美術館
今日が最終日ということで、駆け込みで行ってきました。ものすごく混んでましたよ。写真をお見せできないのが残念ですが、とにかく何も考えずに面白かった!微弱電流を頭に流して平行感覚がおかしくなるようなインスタレーション体験したけど、船酔いしてるみたいな感じで不思議だった。他にもいろいろ体験したり、いろんな映像見たりで楽しかった。難をいえば、人が多すぎ…かな。ちょっと疲れた。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

キユーピーの株主優待

キユーピーの株主優待
上海から始まった世界同時株安。私も幾分か含み益が減ってしまいましたが…そんな世界とは違った株の楽しみ方、それが株主優待といったところでしょうか。やはり現物が送られてくるのは嬉しいものです。
今日届いたのは、キユーピーの株主優待。ボンゴレソース、ドレッシング(コブサラダ)、パン工房ベーコン&エッグというスプレッド、ジャム(ブルーベリー&クランベリー、ピーチ&アプリコット)2種の合計五品1000円相当。さて、どれから食べてみましょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

宅建その後

説明会に行ってきました。去年は「独学でがんばるぞー」と意気込みつつも、現実には無理でしたからね…ちゃんと通おうかな、と。強い意志のない人間なんです。…で、どうするのかというと…やっぱり悩んでます。受けようかな…真面目に勉強しようかな…どうしようかな…優柔不断な私です。。。

| | Comments (4) | TrackBack (6)

kurage@渋谷

kurage@渋谷
カフェごはんってあまり好きでない私ですが(なんでだろう?)、ここのランチは大好きです。おかずは数種類のなかから3品選べて、ごはんは身体に良さそうだし、味噌汁もおいしいし、食後のコーヒーまでついて840円!公園通り沿いにあって、通りを人々が行き交う様子がみえる環境も素敵。食事のあと、同じ建物内にあるトーキョーワンダーサイトに立ち寄れるのも素敵。そんなわけで、大好きなのであります。
ちなみにトーキョーワンダーサイト渋谷で昨日から始まった作品展にも行ってきたのですが…いいなっておもった作品は、既にほとんど買い手がついてました。ちょっと残念。また次の機会ですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

kurage@渋谷

kurage@渋谷
カフェごはんってあまり好きでない私ですが(なんでだろう?)、ここのランチは大好きです。おかずは数種類のなかから3品選べて、ごはんは身体に良さそうだし、味噌汁もおいしいし、食後のコーヒーまでついて840円!公園通り沿いにあって、通りを人々が行き交う様子がみえる環境も素敵。食事のあと、同じ建物内にあるトーキョーワンダーサイトに立ち寄れるのも素敵。そんなわけで、大好きなのであります。
ちなみにトーキョーワンダーサイト渋谷で昨日から始まった作品展にも行ってきたのですが…いいなっておもった作品は、既にほとんど買い手がついてました。ちょっと残念。また次の機会ですな。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »