« January 2007 | Main | March 2007 »

おもろい名刺

名刺って、会社の社風とかその人の個性がでますよね。大企業の名刺ってだいたいかたいけど、以前頂いたサンリオの方の名刺には、エンボス加工でキティの絵がはいっていてかわいかった。オジサンだったけど(^_^;)
今日頂いたある方の名刺は、かなり面白かった。名前を売ってこそのクリエーターなんでしょうけど、あれは反則だよ〜って感じ。写真で紹介できないのが残念ですけど、周りの人には、つい見せてしまいました…

| | Comments (1) | TrackBack (1)

リフレクソロジー

リフレクソロジー
ちょいと疲れが溜まってきたので、リフレクソロジー受けてきました。気持ちいいから、いっつも途中で寝ちゃうんですよね。「せっかく気持ちいいの受けてるんだから、しっかり意識持って、気持ちよさを実感するんだ!!」っておもってたのに、今日もいつのまにか…。でも疲れ目が少し解消されたみたいだし、なんてったって足の先まであたたかいし!やっぱ受けて良かった(^-^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

宅建

今年、真面目に取り組んでみるか、今真剣に悩んでます。仕事上絶対に必要かというとそういう訳ではないのですけど、周りはみんな取ってるんですよね。で、私が取ってないって言うと、一級建築士なのに宅建はないの?ってせめられて…。仕事して、お散歩してホームページ作って、株取引して、もちろん家事もやって、そのうえ今年は一大イベントが控えているというのに…宅建の勉強に割く時間なんてあるんだろうか?
悩ましいところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご近所カフェ

 花粉症のせいか、とっても眠いです。今日もついうとうと…って、1日中家にいるなんてダメじゃん!ということで、ちょっと頑張って外出できるような服に着替えて、ご近所をお散歩。図書館に本を返しにいったり、日用品を買いにいったり、街頭アンケートに答えたり(ちょろっと答えて500円というのは嬉しいですな)…そして、前から気になっていたカフェでお茶したり。外観から見た以上に落ち着けるカフェで、なかなかいい感じ。ちょっと気に入りました。家の近所には何軒かカフェがあるんだけど、お気に入りのお店があると嬉しいですよね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お勉強会

とあるお勉強会に参加してきました。同じ境遇の人達とのお話は、「あ、みんな同じこと考えてるんだな」って気持ちに。いろんな体験とかできて、おもしろかったです♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

3連チャン

いや〜参りました。3日連続で終電です。遊びじゃないよ。仕事だよ。こうもバタバタしてると、さすがに疲れますよね。。。というわけで、この週末はぐったりお休みだな こりゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヨシモト∞ホール

ヨシモト∞ホール
渋谷にあるタダで見れるお笑い系のホール。もうすぐ1周年ということで、2007年度の新しい展開が聞けるものと思って説明会に行ったものの、中身は…。ちょっと思ってたのと違ったから、残念。でもいろんなヨシモトグッズのお土産くれたよ。写真のドラヤキもそう。ちゃんと日本橋の日月堂という老舗のドラヤキというのがにくいです。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

ティアラ展@Bunkamura

ティアラ展@Bunkamura
3月18日まで渋谷のBunkamuraで行われているティアラ展に行ってきました。ゴージャスな、見ててうっとりするようなティアラがいっぱい並んでて、目は★★って感じ♪面白かったのは、単にティアラが並んでるだけじゃなくって、肖像画も一緒に展示してるから「あぁこんな感じで使ってたんだね」ってのがわかった点。あれだけ多くのティアラに出会える機会なんてそうそうないから、是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラリオン

ドラリオン
見にいってきましたよ〜o(^-^)o
ドラリオンって、ドラゴンとライオンの造語なんですね。「東洋と西洋の融合」なんてコンセプトには「?」って感じだったけど(アングロサクソン系の人が解釈するとああなるのかな?)、単純にショーとしてのサーカス、って見れば、笑いあり驚きありの楽しいエンターテイメントでした。あの身体の軟らかさ・バランス感は、中国の雑技団出身の人なんだろうなーなんて思ったりして。シルク・ド・ソレイユ見たの初めてだったから、余計に楽しめたのかな?

| | Comments (2) | TrackBack (2)

眠い

眠い。
とにかく眠い。
いくら寝ても眠くなってしまう。
いや、寝てしまうというのが正解か。
昨日も、会合の途中の意識がない。
今日も、仕事の話が右から左へと抜けていく。

いよいよ本格的花粉症シーズンの到来。
これが原因か。
だとしたら、時期が過ぎるまで待つしかないか。

それにしても、眠い…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

デーモン小暮の邦楽維新@青山円形劇場/ユビキタス実験@銀座

デーモン小暮の邦楽維新@青山円形劇場/ユビキタス実験@銀座
デーモン小暮の邦楽維新、見に行ってきました。すっごく楽しめましたよ♪彼のトークの面白さはテレビで見てるとおりとして、朗読はかなり良かった。本当に引き込まれるような語り口、なかなかです。40数分の朗読、あっという間にすぎてしまいましたよ。笛などの雅楽に使うような楽器と、いわゆるバンドとのコラボもいい感じ。ポップスを目指してるって言ってたけど、本当にポップスだったのにはビックリ。休憩入れて全部で3時間15分、歌あり朗読あり演奏ありトークありの、てんこ盛りエンターテイメントでした。おまけの話だけど、ただでさえ広くない劇場なのに、後半でデーモン小暮が登場する際、すぐ横に現れたのにはビックリした。あのメーク、間近でみたよw(゜o゜)w

今日はもう1点、銀座で行われている「東京ユビキタス計画」実験に参加してきました。写真はその様子で、専用端末を持って街を歩くと、写真に写ってる箱から無線で飛んで来た情報(実際は端末内メモリーのデータ)が見れるというもの。いくつかの店舗も実験に参加してるのでお店の中に入ったら、逆にお店の人から質問されちゃった。お仏壇のはせがわでは黄金の茶室見せてくれました♪ソニービルだと、さすがに店員さんも興味あるみたいで、ちょっと一緒に端末いじったりして。そんな意味でも、実験は面白かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ピザ

宅配のピザ屋さんって、何社もあるでしょ?先日どこにしようかな…って思いつつ、適当に頼んだというのに…今日になって、2割引のクーポンがポストに入ってた!!あと1週間早く投函してくれてれば、そのお店にしてたのに。なんだかちょっとソンした気分。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マフラー落ちてた

明るく照らされた歩道橋の上に、黒いマフラーが1枚落ちてた。マフラーって、首に巻くものだよね?首まわりから落ちたの気付かなかったのかなぁ?それとも手で持っていたとか?雨のなか、再び持ち主のところに戻ることはないんだろうな〜なんて思いながら、そのマフラーの横を通りすぎるのでした…

| | Comments (6) | TrackBack (0)

10数年ぶり

仕事の用事で、出身高校の近くに来ました。高校を卒業してから今住んでるのは6ヵ所目、10数年の歳月が過ぎましたけど、卒業以来一度も訪れたことがなかったから、すごく懐かしかった。自動改札になっていたものの、駅は学生時代と同じ雰囲気だったし、学校のまわりも、校舎も昔のまま。ちょっとだけ、昔を思いだしました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

お昼寝しちゃいました

しかもいっぱい…気がつくと、夕方じゃん!昨日までの房総の旅は楽しかったけど、今日はそのお方付け…洗濯したり掃除したりって思ってたけど、予定通りに進みませんでした。夕食のおかずを買いに行く時間もなかったので、さらには房総ですっかりなまけモードになってたこともあったので、久しぶりにピザなんか頼んだりして。たまーに食べると、美味しいって思いますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ポピー

ポピー
早春の房総はお花がいっぱい。一面のポピーもそうですけど、フラワーラインの菜の花も、すっごくきれいでした。あとは、どこまでも続く砂浜歩いたり、新鮮な海の幸を堪能したり…のんびりとしながらも、盛りだくさんな充実した休日。何と言っても、お天気に恵まれたことは嬉しいですね!お花たちも、ほんと鮮やかでしたよ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

森羅@館山

森羅@館山
昨年の8月にオープンしたばかりのホテルにきました。全14室程度の小さなホテルで、全室海が見える露天風呂付きバルコニーがあります。館山の海の幸満載のお食事は部屋で食べるという、とにかくリラックスできるプライベート感あふれるホテルです。ストーンマッサージもやってるそうですよ。
写真は、その露天風呂。夜景だからわかりにくいけど、この向こうには海が広がってるんですよ。風呂の縁に頭をのせて、ぼーっとつかるの、最高!とにかく気持ちよかったです。
この旅の様子は、そのうち「おさんぽ」にもアップしますね♪

3月12日 追記
「おさんぽ」にて宿泊したときの様子を公開しました
こちら(http://www.osanpo-tokyo.com/town/0702tateyama/tateyama121.html)から

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シカゴ@日生劇場

楽しかった♪ストーリーは別として、歌、音楽、ダンスが単純に娯楽作品ってかんじで、素直に楽しめました。歌とか、いい感じだったし。終わったあとの帰り道、ついメロディを口ずさんでしまいました。ちょっと上機嫌。それにしても日生劇場、味のある劇場ですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて今日は…

ブログに書くネタがない。そもそもこのブログ、自分の思ったことや、こんな事があったんだ!って感じで書き記す程度のことしか書いてないし…こんな日があってもいいでしょう。
そういえば、昨今食に関する安全管理などが騒がれてますよね。製造工程できちんとしていただくのは当然だとしても、販売する場面で疑問に思ったことがあります。よくパンとか惣菜とか、ご自由にお取り下さいって感じで、オープンに並んでることありますよね。そこに空調の空気が当たってたら…ダクトの中って汚いでしょ。大丈夫なのかなぁ?風邪ひいてる人の菌とかも付いてるかもしれないし…なんて、そんなこと考えてたら何にもモノ買えなくなりますねっ…

| | Comments (0) | TrackBack (1)

残業なし!

今日は打ち合わせ先からの直帰。嬉しいですね〜 残業なしですよ!こんなに早く帰れるのって、いつ以来だろう…と思いながら電車に乗ったら、結構混んでた。もちろん座るなんて無理。帰りの電車も座って当然って思ってたから、ちょっと新鮮かも。時間帯が違うと、電車の混み具合も違うんですね〜って、当たり前?それにしても、みんないつもこんなに早く帰ってるのかなぁ。羨ましいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (6)

決心

メインで使うクレジットカードを、今まで使ってた某航空会社系から某鉄道系に変更することにしました。変更するとなると、公共料金やケータイ、ネット関係など手間が面倒なんですけどね。パスモのオートチャージ機能は魅力だし、定期券がICになるのも魅力だし、何と言ってもカードの年会費の大幅削減!もうゴールドなんて見栄は必要なし。1枚あれば十分だしね。堅実にいきましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ケロロ軍曹★吉崎観音展

ケロロ軍曹★吉崎観音展
渋谷のパルコミュージアムでおとといから始まったので、早速遊びに行ってきました。何が楽しかったんだ?って聞かれると何とも言えないけど、とりあえず楽しかった。韓国、フランス、スペイン、イタリアでも放送してるんですね!各国バージョンは、なかなか面白かった。オープニングの曲は、韓国をのぞいてメロディもいっしょでした。
どんな人がきてるのかな…って見渡したら、女性のほうが多いんですね。マニアっぽい人はほとんどいなくて、お友達とかカップルとか親子とか、そんな感じでした。欲しいグッズがなかったのが、ちょっと残念だったかな。クルルカレーなんてのあったけど、どんな味だったんだろう…

| | Comments (0) | TrackBack (2)

キッチンボードが来た!

この日をどれだけ待ち焦がれていたことやら。前からずーっと欲しくてね、週末にインテリアショップや家具屋さんに行ったり、通販雑誌に目を通したり…してたんだけど、うちのキッチンにピッタシのサイズのキッチンボードが、なかなか見つからなかったんですよ~。ちょっと諦めかけてたときに、某家具店で「これはいけるのでは!?」というものを発見。微妙に既製品では無理だったため一部カスタマイズしてもらって、やっと納得のいく形の完成。いざ納品されると…あまりにもピッタリなのでビックリ。最初からそこにあったかのように、しっくりと落ち着いてます。これで、キッチンまわりのごちゃごちゃから開放される!料理も楽しくなる…かな??

| | Comments (0) | TrackBack (1)

焼鳥丼

ご飯の上に焼鳥が乗ってるのってなんかヘン!と思って、今まで食べてこなかったんだけどね、数ヵ月前に初めてたべたら、これがまた結構おいしいんだよね。店内に車だん吉のサインがある某お店。焼鳥焼いてる煙りが辺り一面に広がって、近くを歩くだけでもにおいが服に付きそうなお店。今日もランチでふらっと立ち寄りました。おおぶりな焼鳥が3串。甘辛いタレがかかった、ふっくらとした鳥肉はいつ食べてもおいしいです♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« January 2007 | Main | March 2007 »