« December 2006 | Main | February 2007 »

電車の中の過ごし方

うれしいことに、私が帰るときの電車、ほぼ確実に座ることができます。こうしてブログ書いてるのも、ゆっくり座ってるお陰なのです。
ちょっとばかし、帰りの電車の中、観察してみたした。漫画読んでる人、ケータイいじってる人(私もそのひとり)、ゲームしてる人、夕刊紙読んでる人…地下鉄だから、みんな何かしらやってるんですね。時間の過ごし方は、人それぞれ。いろんな人生が交差してるんだよねぇ…
私の人生?いずれ振り返る時がくるんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

古伊万里

代官山方面を歩いてたら、古伊万里の専門店みつけました。なんか高そうなお皿とか壷とか並んでる一方で、私でも買えそうなものまで豊富なラインナップ。仕事中じゃなかったら、もっと真剣に器探してたんだけどね。
さらにこのお店、レストランも併設!今日は貸し切りでパーティーやってたけど…ひょっとしてこのレストランで使われてるの、古伊万里?まぁそんな訳ないだろうけど、伊万里焼きなんでしょうね。雰囲気のいいお店で、ランチもやってるそう。機会があったら、是非レストランにも行ってみたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

頭いたい

夕方からかな?なーんとなく、そしてじわっと。今携帯の画面見るの、ちょっと辛いかも…ということで、今日のブログはこれでおしまい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お昼寝

しちゃいました。しかも2時間も…。今日はお片づけ頑張るぞ!って思っていた気合は、私の眠気に勝つことができませんでした。それにしても2時間とは…せめて、目覚ましでもかけときゃよかったよ。今日できたことといえば、頑張ってサイトをアップしたのと、お昼ご飯、夕食のおかずのお買い物、洗濯…と、ごくごくふつーの1日。ま、明日からに向けてゆっくりと休養をとった、ということで。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ダイビングフェスティバル

ダイビングフェスティバル
その名のとおり、ダイビング関係のイベント。ビックサイトでやってたので、遊びに行ってきました。いつも(?)お世話になってる人達と一緒に、ね。イベント自体はまぁまぁかな、って感じだったけど、一緒に行った人達が二ヵ月ぶりだったので、楽しかったです。いろんな展示があって…ダイビング器材やツアーといったものが中心ですが、なかには水族館が水槽持ち込んでたり、クリオネの展示してたり…写真にクリオネ写ってるんですけど、わかりますか?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

もうすぐ花粉症の季節

ということで、重度の私は、本格的にシーズンに入る前から、予防のため病院通い。毎日薬のんで、毎週筋肉注射うって…あぁ今年もまた、この面倒な季節がやってきたのね。仕事に影響与えないためにも、朝早く起きて、病院に行って、始業時間に間に合わせる。薬の副作用で眠くなったりする。でもこんな面倒なことを、する必要があるんです。それくらいしないと、本当に大変なことになっちゃうんですよ。以前対応してなかったとき、あまりにも症状がひどくて会社休んだくらいなんですから!
このブログは主に携帯から更新してます。お昼ご飯食べたあとの今、こうして携帯うってる間も、筋肉注射した左腕の微妙な感覚がぁ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

社会奉仕

地域貢献とでもいいましょうか。会社〜駅周辺のお掃除活動に参加させていただきました。いつも定期的に活動されてる会社が近所にあって、その活動に参加させていただいた次第。受け入れていただいた会社に、感謝!
でもって参加した感想ですが…なかなかいいものですね。なんか「いいことしたなぁ〜」って感じで。お掃除の後の、みんなで食べるお弁当も最高!初めてお会いした人たちなのに、すっごく楽しいひと時を送ることができました。仕事のいい気分転換にもなったしね。感謝o(^-^)o

| | Comments (3) | TrackBack (0)

タイタニック

タイタニック
東京国際フォーラムでやってるミュージカル観てきました。じつは、映画のほうは見てないんですけどね。あんだけ話題になったんで、逆に「見てなんかなるものか!」って、今となってはよくわからない理由で、ね。むきになってました。
で、ミュージカルの感想。まぁまぁ面白かったって感じかな?ひとつの舞台で、照明のあてかたや小道具でシーンが変わるというのは面白いですよね。面白かったといえば、紫吹さんと浦井くんのアフタートーク。結構笑わさせていただきました(^o^)
写真は、国際フォーラムの中庭。イルミネーションがきれいでした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のランチ

今日も、初めてのお店に行ってみました。大音量で店内に流れるJAZZに耳をかたむけながら、ゆったりと食後のエスプレッソ。忙しい時こそ、こんなお昼もいいかもね。ちょっとは頭、リセットできたかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怒涛の一日

いゃ〜やっと今日のお仕事おわり!…って、終わんなかったけどね、さすがにもう出来ません。帰ることにしちゃいました。今、帰りの電車の中。気はほっとゆるみつつも、いつも座れる電車なのに、運悪く座れませんでした。まぁ数駅の辛抱ですけどね。
月曜のしょっぱなからこの調子。当分は続きそう…となると、そろそろ「ニンジン」が欲しいところ。自分へのご褒美、何にしようかなっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日こそは

早く寝るぞ〜と思いつつも、今日図書館で借りてきた本を読んでたら、遅くなってしまった!まだお風呂入ってないよ。また今日も寝るの遅くなっちゃう…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ケロロ軍曹展行くであります!

ケロロ軍曹展行くであります!
来月、渋谷のPARCOミュージアムで行われる、「ケロロ軍曹★吉崎観音展の招待券をもらったであります。我輩、広報の方への感謝の気持ちでいっぱいであります。こうなっては、絶対行かなければなりませんなぁ 冬樹どの。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

見えてなかったこと

あるお仕事で、ある現場に立ち会いました。そこで繰り広げられていたのは、毎日行われる大規模な出来事…でも今まで、そのことに気付くことがありませんでした。まさに目の前で行われているというのに!
視点をどのように持つかで、見えていなかったものが見えてくる、そんな体験を身をもって知りました。
今日の収穫、かな♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

絵文字使えた!

いやいや、気になったからネットで調べてみました。ソフトバンク使ってるんだけど、Vシリーズって、eメール宛てのには絵文字使えないんですね。で、同じくソフトバンクの人におくってみたら…お見事\^o^/
でも他のキャリアに送れないなんて…だめじゃん。やっぱ機種変しようかなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トシじゃん!

ケータイのメール、こないだまで確かに絵文字使ってたのに…入力の仕方忘れた(*_*)絵文字使えないなんて、なんかトシとったって感じ。マニュアル?そんなもんとっくにどっか行ったさぁ…。どーしよう。メールうてないじゃん…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

久しぶりの谷中

昨日行って来ました!厳密には根津ですけどね。日曜のお昼、なんかあっさりしたの食べたいなって思って、ふと「うどん」を思いついたのです。せっかくだから、行ったことないお店…ということで、根津駅のすぐ近くにある「釜竹」というお店に。蔵を活用したモダンな雰囲気のお店。テーブルから見えるお庭が素敵なんですよ。もちろん味のほうもいい感じ♪
この日は他にも、美味しい鯛焼きやサンドイッチ・お茶も満喫。完全に「食べるため」に訪れたようなものでした。
詳しくは、後日サイトで紹介しますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おなかすいたぁ〜

ごはんも食べずに、ずーっと残業。オフィスの2/3は真っ暗になってるというのに、なんで私の周りには人がいっぱいいるの?
まぁ、仕事があるのは、シアワセなことなのかもしれませんけどね…でも、せめて晩御飯くらいは食べたいなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつもと違うお店

会社の近くにランチするお店 いっぱいあっても、行くお店って何となく決まってくるんですよね。今日のお昼も、よく行くお店のなかの一軒…って思って外出したものの、ふとお目当てのお店の隣にある看板に目がいって、そこにはいってみました。まぁ普通のランチだったんですけどね、初めてのお店って、いつもと雰囲気は違うし、味も違うので、いいですね。ちょっとした違いが、ちょっとした変化が、いろんなアイディアにつながるんですよね。

さぁ いいアイディア浮かぶかな??

| | Comments (3) | TrackBack (0)

かっこいいオヤジ

オヤジと言っては失礼かもしれませんが、とある方にお会いしました。とにかくアグレッシブで、話しも馴れた感じで…しかもかっこいい!あんだけ服を着こなせるんだもんな、第一おなかが出ていないし!コンセプターという肩書も、なんかクリエイティブな感じがします。いやいや、ほんとかっこよかった〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平凡な平日

朝起きて、会社行って、仕事して…残業して、おうちに帰る。典型的な平日の1日をおくりました…って書こうと思ってたんですけどね、正に今このブログ書いてる横に(電車の中で携帯から書きこみしてます)、整髪料のにおいをプンプンさせたオジサマが座りました。いやーっ(T-T)早く降りてくれないかなぁ。本人は気付いてないのか、わざとなのか…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

買っちゃった~

今のところに引っ越してから、ずーっと悩んでたんですよ。キッチンに置く食器棚、どうしようかなって。とりあえず「仮」ということで、食器類は置けるトコに置いていたんですけどね、やっぱキレイな棚欲しいよね、でもどんなのがいいんだろう、ヘンな位置にコンセントはあるし、そんなに広いキッチンじゃないし…って感じで悩んでました。でもね、今日買っちゃったよ!当初予定金額を10万円ほどオーバーしてしまったけど、今まで見ていて気にいったの無かったしね。いつも使うモノだし、いいか!って感じ。清水の舞台から飛び降りる感じかな?これで、箱から出せなかった食器も並べることが出来るって思うと、嬉しいですね。
注文で作る部分が多いので、納品は来月ですけどね。今から楽しみっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年始の大掃除

年末、風邪ひいて寝てたりしてたからね、ちょっと今日片付けなんてしてみたりしました。天気も悪かったしね、家にいるくらいなら片付けしようかなって。もう着ない服、あまり使わないバックなんかを、思い切って処分しました。ホント思い切ってです。着なくなったとはいえ、なかなか捨てられないんだよね~なんてコト言ってたら、ただでさえ狭い部屋が、もっと狭くなってしまう…。よくぞ処分したぞ。偉いエライ>ぢぶん

| | Comments (0) | TrackBack (2)

まだまだお休み

会社はとっくにはじまって、いつもとおんなじ調子で仕事してるっていうのに、世間はまだまだお休み気分なんですよね。よくランチを食べにいくお店、ことごとく閉まってるじゃないの…なんか仕事したくなくなるなぁ…なんて、単にサボりたいだけ?
そういえば年末ジャンボ当たらなかったけど、ラクしようなんて考え、ダメなんですね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年初日

久しぶりに会社行ったら…やっぱボケてるね〜。新年早々の打ち合わせやって、挨拶回りとかしてたら、あっという間に1日がおしまい。残業する気にもなれず、そのまま家に帰ります。
ボケボケした1日だったから、歩道と車道の間の冊あるでしょ?あれにおもいっきりぶつかりました。足、痛いです…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だらだら〜っとした1日

最後のお休みの日、ゆっくり過ごそうということで、朝寝坊して、ブランチ(?)食べて、映画や録りだめしてたビデオ見て…ってやってたら、なんか頭ぼーっとしてきた。あまりにもだらだら〜ってするのも、リフレッシュにはならないんですね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車

お出かけ先から帰るところ。夜遅いと、都心方面の電車って少なくなるんですよね。目の前で乗る予定だった電車が行ってしまって、次の電車は20分後…って、いくら各駅停車しか止まらない駅だからって、まじっすか!
素直に待ってようかと思ったけど、機転を利かせて一駅前の特急の止まる駅まで逆戻り。これが大正解!調度いいタイミングで特急に乗ることができました。
もし予定通り普通電車待ってたら…実際に乗った特急に乗ることはできず、しかもその後早い電車がなくなってしまうために、延々と各駅停車に乗る羽目になるところでした。危なかった〜

普段地下鉄しか乗らないから甘かったかな。ちゃんと電車の時間調べておかないと、危ないんですね…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

初詣

あけまして おめでとうございます!
朝から家でゆっくりした後、初詣はどこに行こうかなって迷ったなかで選んだのは、西新井大師。厄除けの関東3大大師のひとつです。佐野は遠すぎるし、川崎は人多そう出し…と思って西新井を選びましたが、やっぱり人手は多かったです。いやいや、並んだならんだ。おごまお願いしようと思ってたけど、諦めました。後日出直し、かな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« December 2006 | Main | February 2007 »